以下のコメント投稿フォームをご利用ください(メールフォームは廃止しました)。

  • 管理人(麻生壱埜)以外のブログ閲覧者にコメントを見られたくない場合は、コメント入力欄の下にある[閲覧制限]で「管理者に公開」を選んで登録してください。
  • いただいたコメントには、基本コメント返信します(閲覧制限コメントの場合は、無記名・無引用)。返信不可の場合は、お手数ですがその旨を添えてください。

 

コメント

権限がありません

このコメントは、管理者のみに公開されています。

このコメントを閲覧する権限がありません。

麻生壱埜

お久し振りです。
コメントありがとうございます。

レイズ(におけるエクシリア2及びイノセンスの設定)に関して、色々と教えていただきありがとうございます。
私はネタバレをそれほど厭わない方なので、書いていただいて大丈夫です!
ハスタって、結局目的も何もない殺人鬼なんですっけ。でもあらゆる生者を殺してしまったら、その後の彼は何をして過ごすのだろう、とちょっと思いました。分史世界なら永遠に「ハスタに殺される誰か」が生まれるのかもしれないけれど、もし打ち止めだったら、ハスタは飽きて自殺したりしたのかも?と考えてしまいます。

そしてマティウスに関して、興味深い情報でした。前世物でも、同じ前世を持つ者が2人、という設定は珍しいですね。
本人が望んだことかどうか分かりませんが、マティウスがイナンナの姿をしていることが面白いと思いました。それだけ相手に対して強い思いがあったということなんでしょうね。「ぼくの地球を守って」で、容姿が前世と入れ替わっていた子たちのことを思い出します。
それにしてもイナンナは美女だったんですねぇ。今のイリアを見ると、いろいろな意味で「ん? んん……」と思ってしまうのですが(笑)。いや、性根は良い子であることは、今回のストーリーでもわかる展開でしたけれど。

アクトレイザー(アルカレオネ)に関する熱いコメントも、ありがとうございます!
あれだけ敵の正体を引っ張っておいて、何の説明もなく終わったのは残念でした。
私も当初は神vs神と思ったのですが、プレイヤーは地上の石像を依代にしているのに、ボス(天道の観測者)は飛来してきたので、同じ神同士だったら凄いハンデ戦だったことになり、力関係がわからなくなると思いました。そこで、あれが生身だと仮定し、羽があって空が飛べる神聖な存在=天使説が出てきました。ただ、アルカレオネを守りながら、自分の神の復活を待っていた天使を倒し、土地を奪った、というとプレイヤーがより悪逆非道になりますが……。
魔群の侵攻は確かに、魔法バリアのせいで、魔法砦が活躍できない時がありました。それでもシェマール以外は、一長一短でまとまっていたと思います。
クリア後も経験の書はランダム入手できるんですね。各英雄をLv.20にするトロフィーがあるのですが、一番育ってる英雄でもLv.11だから、どうするんだろう?と思ってました。しかし最大レベルまで育成されたとは! 恐れ入りました。シェマールが最速だったというのは、本当にらしくて良いですね(笑)。

お互い、暑さにも感染症にも気をつけて、夏を乗り切りましょう。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)