現在地:Chapter 08「船出」 メインクエスト「異国の地へ」中(変動なし)

撮影

現在FF15プレイ中でネタバレを気にされる方は、進行状況を確認の上、ご自身の判断でお読みください。
感想内には、映画・アニメのネタバレも含まれます。

映してもらえないイグニスに、思わずニヤリ。プロンプトの写真スキルはLv.10に到達したのですが、相変わらず変な写真が多いです。
なお、ゲーム中で保存できる写真は最大数(150枚)に達してしまいました。
構図が被っている写真などを比較し、断腸の思いで40枚ほど削除しました。でもこのペースだと、クリアするまでにまた最大数に行き着いてしまいそうです。

参考記事

海を渡るとしばらく戻って来られなそうなので、色々探索中。

ラバティオ火山

ビブの写真クエストの流れで突入。
絶景ポイントが多くて何枚もスクリーンショットを撮りましたが、どういうわけか画像になると、奥行きのないつまらない画像になってしまいます。ゲーム実機での空気感は、スクリーンショットには映らないのですね。ちょっと残念です。

クラストゥルム水道

シドニーから依頼されたヘッドライト探しで、入口に到達。
非常に暗い、汚い、敵が強い、の三点揃った嫌なダンジョンでした。プロンプトが延々と泣き言を言いますが、日本の都市で暮らしていたような子が、こんなところに放り込まれたら当然の反応だと思います。

下水道

道も複雑なので、迷いに迷って、結局プレイ時間の都合で脱出しました。こんな複雑な下水道、整備の人間も入れないと思うな!
正直、再突入したくありませんが、夜間ドライブを補強すると思われるヘッドライトは欲しいジレンマです。

極上への誘い(肉)

究極のカップヌードルを求めて、後乗せする最高食材を入手するクエスト。
私は海老が好きですが、ノクトの好みだからと思って、肉を選びました。選んだ素材によって、討伐対象が変わるのですね!
最初から最後までオバカなノリのイベントで、結末の「普通のカップヌードル」推しに笑いました。でも久し振りにカップヌードルが食べたくなったから、凄く、販売促進になってます。
キャンプ時にカップヌードルを食べると、「ずずっ」と麺を啜る音が背景に延々流れるのも可笑しかったです。

極上カップヌードル

フーリエ基地

クエスト「極上への誘い」中に発生し、ふらっと立ち寄ったら大激戦になりました。ポーションとフェニックスの尾が乱舞しまくったけれど、勝ったから良し。
まさかの、ロキ再戦にビックリしました!
あの大爆発で死んでなかったとは、帝国軍人は頑丈ですね。一緒に倒されるカリゴ准将は、「ついで」扱いな印象でした。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)