• 2007年06月登録記事

みなさん、ファンダムされてますか?
私は、手元に届いたものの、とてもプレイできる状態でないので、開封した段階までです。

「テイルズ オブ ファンダム vol.2」に封入されているスタートキットには、クラトスカードは入っていませんでした。予想通りだけれど、残念。
そして早速、誤植(?)も発見。NO.007のチェスターカード、セリフが「僕達で奴を倒すんだ!」となってます(チェスターの一人称は俺)。
しかもプレイシートにも誤りがあります。なんと、バトルシートの日本語訳が「before」も「rear」も「前衛」になっています。
前衛がbeforeで良いのかどうかもよく分かりませんが。

で、ドンジャラの隠し操作キャラがユアンさまという噂が耳に入ったのですが、本当だとしたら、私はドンジャラをコンプリートしなければならないと言うことになります。
交響曲シナリオだけ頑張って後は適当に遊ぼうと思っていたのに、いきなり嬉しいような困ったような状態です。

ps.comから、「テイルズ オブ ファンダム vol.2」発送のメールが届いていました。もう明日発売なんですね。
やはりサーチの改装は発売に間に合いませんでした。ファンダム企画のページを作って、それと改装を同時アップにしようと思います。
なかなか遊べないかもしれませんが、シンフォニアシナリオ「もうひとつの交響曲」は楽しみにしてます。
「テイルズ オブ 異聞録」は、設定を聞いた段階でこれは同人小説だなと思ったので、ある意味楽しみ。さすがに、異聞録にユアンさまは登場しそうにないですね。

膨大な種類の梅酒が楽しめるお店。
梅酒目的であれば、ドリンクメニューの解説を読んでるだけでもかなり面白かったです。とても頼めそうにない金額の梅酒もあり、実際に飲める種類は限られていますが……。
飲み方はロック、水割、ソーダ割、クラッシュの4通り。それほど強くないので、ロックだとあまり呑めないし、かといって水割りだと薄い気がする私は、最初から最後までクラッシュ一本でした。
食事は、幾つか創作的なメニューがありましたが、どれも普通に美味しく頂けました。

庭の湯へ行ってきました。
http://www.niwanoyu.jp

建物や浴槽は綺麗でした。フロアの造りなどは、もっと広々出来ないのか疑問。3階か4階建てくらいにして、浴場やロッカー(更衣室)に広さがあれば良かったと思います。
以前利用した「ふじやま温泉」は、ロッカー(更衣室)と別に浴場に脱衣所があり、濡れた身体でロッカーに戻る事がないように出来ているのが好印象でした。今回の庭の湯は、ロッカーがそのまま浴場直結なので、1階施設しか利用しないならば室内衣は着る必要なし。室内衣を着て扉をあけたらば、そこが浴場だったのでビックリしました。
バーデプールは男女共用(水着着用)なので、男女混合グループや夫婦で来るには良いかもしれませんね。あと、ご飯は払った値段に見合う味でした。

次はラクーアに挑戦予定です。

元々、初期ギンは格好良いだろうと思っていましたが、それは原作絵に割と忠実なアニメでの初期市丸が割と可愛く描かれていることや、手持ちでは一番初期の巻にあたる12巻の1コマ(P20「おおきに」)からの推測でした。
しかし、昨日9巻で初期原作ギンは実際に格好良かったと分かり、そうなると飢餓感が募ってしまったので、急遽10巻も買って来てしまいました。出番が少ないと思いつつその少ないコマを嘗めるようにチェックです。いや、もはや格好良いと言っていいのか、可愛いの部類なのか判断付きかねてるのですが……。どちらにせよギンに夢を見過ぎて痛々しいのは変わりないですね。
雛森や十番隊長さんがちょっと幼過ぎる気もしますが、発行順を逆に読んでいるせいなので、これも新鮮ですね。

私は面食いの一目惚れ体質なので、キャラ萌えの最大理由をはっきり言えば「顔」になるのですが、ギンの顔は以前から述べている通り、爬虫類系だと思っているので苦手な部類です。
それだけに、爬虫類度が低い初期ギン顔には、凄い幸せを感じるのでした。
でも、17巻以降もこの顔だったら、恐らくこんなに惚れ込まなかったでしょう。