http://www.ova-tos.com/
トップページにクラトス(コレクターエディション2巻イラスト)がきました! 更に、4巻まで隔月ペースの発売になることも決定。
で、悩んでいたけれど2巻も結局エクスフィアエディションで予約いたしました。
アニメイト通販は6/10が一次締め切りだったんですね。1日遅れたけれど、発売日に届くでしょうか。
さて、改めてシンフォニアOVAエクスフィアエディションの特典映像について感想を書くことにします。
キャストインタビュー映像
インタビューと言うより座談会。ノリが独特なのか、出演者がシナリオ立てせず喋っているだけなのか、要は割りとグタグタな構成でした。
立木文彦氏は、大変おちゃめで可愛らしい小父さまですね。いえ、知ってはいましたけれど、より実感した感じ。キャラ観を語る「トークアバウト○○」のコーナーで、立木氏がコレットを「うちの嫁」扱いしていたのが好きです。
座談会参加の三人は、狙ってか否かGC版パッケージイラストに描かれた三人なんですね。プレイ前は変な組み合わせだと思ったものですが、いまや他のキャラに置き換えられないと思います。勿論クラトスの代わりにジーニアスでも三人組として成り立つのだけれど、それでは作品の本質と関係なくただの幼馴染み組になってしまうのです。
ミュージッククリップ
ED曲「願い」に合わせたアニメ-ションムービー。ある意味、本編のEDより普通のアニメEDみたいです。専用と思われる新規映像もあり。
動いてるシンフォニアキャラを見られるのは嬉しいけれど、それだけなので、ちょっと拍子抜けしました。
アートワークス・ギャラリー
電撃マ王6月号と同内容なので、メインキャラ分は既出のみ。さすがにアンナさんは載ってませんでした。
ギャグ映像で笑える分、やはりコレクターズエディションの方がお得でしょうか。予告PVも入ってるらしいですね。
取り敢えずエクスフィアエディションで予約はしてしまいったので、次回もあまり特典には期待せず、本編を楽しみにしたいと思います。
ちなみに、エクスフィアエディションの良い点はシナリオブックが付いてること。これを読んで、初期シナリオではクラトスの台詞がもう一言あったことがわかりました。9文字じゃない! 13文字ですよ!