• 2007年06月14日登録記事

元々、初期ギンは格好良いだろうと思っていましたが、それは原作絵に割と忠実なアニメでの初期市丸が割と可愛く描かれていることや、手持ちでは一番初期の巻にあたる12巻の1コマ(P20「おおきに」)からの推測でした。
しかし、昨日9巻で初期原作ギンは実際に格好良かったと分かり、そうなると飢餓感が募ってしまったので、急遽10巻も買って来てしまいました。出番が少ないと思いつつその少ないコマを嘗めるようにチェックです。いや、もはや格好良いと言っていいのか、可愛いの部類なのか判断付きかねてるのですが……。どちらにせよギンに夢を見過ぎて痛々しいのは変わりないですね。
雛森や十番隊長さんがちょっと幼過ぎる気もしますが、発行順を逆に読んでいるせいなので、これも新鮮ですね。

私は面食いの一目惚れ体質なので、キャラ萌えの最大理由をはっきり言えば「顔」になるのですが、ギンの顔は以前から述べている通り、爬虫類系だと思っているので苦手な部類です。
それだけに、爬虫類度が低い初期ギン顔には、凄い幸せを感じるのでした。
でも、17巻以降もこの顔だったら、恐らくこんなに惚れ込まなかったでしょう。