前も別のゲームで語った気がしますが、セーブデータがある場合は「続きから」を起動時デフォルト指定して欲しいですね。
一章終了後、ちょっと興味があってGTR桐丘凛太朗先生のシナリオに進んでみたのですが、話の途中で突然終わってしまいました。うーん、これは本題のA4シナリオを進めてからと言う事なのでしょうか?
取り敢えず、前回悩んでいたメイン攻略キャラは、千聖にすることにしました。
しかし千聖攻略プレイをしてると、天ちゃんが可愛くなって来る不思議。「俺ヨメ会」発足に至る経緯は、天シナリオで聞けるのかな。
千聖は言い間違いは激しいけれど、面倒くさがりなだけで、アホと言うほどでもない気がします。
究極の選択は、3章に2回くらいの率で発生してますが、やっぱり唯のボーナスイベントみたいですね。
学重視で発生させてます。
加賀美先生が「大学デビュー」したキャラだと判明し、一気に親近感湧きました(笑)。桐丘先生は常識系かと思ったら意外と面白い人だったし、初日にいきなり占いで出て来て意味不明だった天童先生も、変態だと言う事を理解したら笑って受け流せるようになりました。
そんな感じで、キャラは割と飲み込めたのですが、B6の清春だけ私のNGでした。キャラの喋りにいちいちイライラするし、試験で出て来られるとジャンル的に絶望します。前作をプレイしていれば、もう少し温かい気持ちを持てるのでしょうか……。ファンの方、申し訳ありません。
ところでこのゲーム、全体にスチル絵の出来がイマイチのような気がします。文字書きの私の目から見ていても、なんか身体のバランスが奇怪しいことがあるような。ご褒美感が薄くて、通常の立ち絵だけで良い気がしてしまいます。
あ、でも立ち絵をアップにさせる時は、高解像度の絵を別に用意してくれないと、ちょっとぼやけちゃってどうかと思いますよ。
それにしても、PSPは本当に連続稼働時間が短いですね。セーブ前に突然落ちたので吃驚しました。一応、電源指したら復帰したので一安心でしたが、セーブ中だったらデータが破損していた可能性もあるのでは?