• 2010年08月19日登録記事

レ・ミゼラブル
超有名作品なのに、あまり好きな話じゃないので敬遠して未見でした。
今回、ミュージカル「テニスの王子さま」で初代河村隆役だった阿部よしつぐが、役付き出演するため、彼を目当てに見に行こうと思っています。映像でしか観ていないけれど、応援してます。
また、写真が小さ過ぎて確証が持てないけれどアンサンブルに気になるキャストがいらっしゃるんですよね……。
しかし役替わりが多過ぎて、見たいキャスティングで観るのは日程調整が大変そうです。スペシャルキャストの日は更に倍率高そうですしね。

薄桜鬼
取り上げる機会がなくて今更ですが、乙女ゲーム「薄桜鬼」の舞台化。
新撰組モノだけど、吸血鬼ネタ……なんですっけ?
土方歳三が早乙女太一君。最近は女形を脱却しようとしているのか、男性的な役の出演が目立ちますね。身長が高いし、割と骨張った体型になってきたようなので、妥当な路線転換かも。

メイちゃんの執事 −私の命に代えてお守りいたします−
宝塚歌劇団でメイちゃん舞台化。
紅ゆずるは本作でバウ初主演、ですね。逆転裁判の時は、主演経験豊富且つ独自のウリを持つ蘭寿とむだったので、宝塚初見の方が来てもある意味安心でしたが、これはかなりのチャレンジですね。化粧すると漫画的な顔立ちに化ける役者だとは思うので、ビジュアルで心を掴め!と言うところかな。
「逆転裁判」東京公演は客席に一定のゲーマー率がありましたが、さて「マーガレット」読者層はどのくらい舞台を見に来るのでしょうか。