• 2010年08月17日登録記事

PSPソフト「タクティクスオウガ 運命の環」発売日11月11日(ポッキー&プリッツの日)に決定。
UMD版5980円、DL版4980円。
http://www.square-enix.co.jp/tacticsogre/

思ったより早い発売日ですね! 来年かと思っていたので、驚きました。
もし通信対戦機能があるならば、シンフォニアのテセアラ編OVA鑑賞会が同時に通信対戦会になりそうな予感。
残念ながら同梱版は出なそうなので、PSPを買って何か事前に遊んでおこうかなと検討中です。しかし種類が色々あって、どれを買えば良いのか良く分からないのが、昨今の携帯ゲーム機の困るところです。

なお、UMD版につく予約特典は「タロットカード」セットとの事ですが、「本作のゲーム中でも大きな役割を果たす」と言う部分に首を捻りました。
「伝説のオウガバトル」では確かにお世話になって、ワールドのカードがなければクリア不能だったと思っていますが、タクティクスオウガにはタロットカードって存在しませんでしたよね。
新システム要素なのかしら。なんにせよ楽しみです。