• 2010年08月24日登録記事

クラブニンテンドーの新プレゼント「タオルハンカチ(レッド)」を貰ってみました。
http://club.nintendo.jp/member/exec/index

開いて吃驚した事に「プレゼントお届けのご案内」と言う、メッセージシートがなぜか2枚入っていました(同じもの)。
前回の扇子の時は日誌にも記載した通り、メッセージがなかったのです。今回は、私の前後どちらかの方の分まで頂いちゃったんですかね。

さて、肝心のプレゼント品について。
綿100%、MADE IN JAPAN。
お取り扱い方法に記載された内容のうち、
・最初のうちは毛羽落ちする恐れがあります。
・摩擦や水濡れによって色落ち、色移りすることがありますので、他のものと分けてお洗いください。
と言う2点が気になりましたが、少し擦ってみた限りでは、毛羽が出て来る感じはしませんでした。色落ち・色移りの方は、凄く濃い色なので発生しそうですね。まぁ、多分実用はしないので洗う事はないですね。
広げてみると、25cm角は意外と大きいです。織りの具合を観ると、少し処理が甘い部分があって気になりました。手触りはそれなりに気持ちいいですが、シャーリング加工しているので、タオルハンカチの最も重要な点である吸水性は期待できないかも。
写真ほど白色が明るく出てないのが残念でした。地が赤色なので、これは仕方ないかな。さすがにプリントはしっかり出ているので、キャラ物としては充分な出来だと思います。