• 2007年06月10日登録記事

本日はシンフォニアOVA特典映像の話をする予定でしたが、諸事情により明日へ回します。

諸事情と言うのは、先月から日誌でたまに名前を出していたジャンプ漫画BLEACHのこと。
実は、昨夜余所様のチャットで、原作をご存知ない方もいらっしゃるのに市丸ギン語りをぶちまけてしまいました。そのため、この場で早いうちにお詫びしておこうと言う魂胆です。
ご出席の皆さま、改めて申し訳ありませんでした。
しかもあれだけ頭の悪い話を勝手に語っておきながら、話足りないという体たらく……。ああ、ギンは本当に疫病神です。憎い奴です。
そして、そのことに悶絶するくらい好きで溜まりません。
これで原作が普通に面白かったら、BLEACH小説サイトを作っていましたよ。ああ、良かった、原作が面白くなくて、とつくづく思います(笑)。

念のため補足しておくと、「面白くない」というのは、設定と展開のミスマッチや、後付け感のある各種設定が、私の二次創作意欲を刺激しないという意味であって、作品自体を貶める意図はありません。