現在地:サマディー到着

現在DQ11プレイ中でネタバレを気にされる方は、進行状況を確認の上、ご自身の判断でお読みください。

ベロニカとセーニャが仲間になりました!

ベロニカとセーニャ

驚いたのは、ベロニカが「合法ロリータ」だったことです。
同時に、これまで謎の存在だったオープニングムービーの最初に登場する女性の正体もわかり、「お前だったのか!」と指差してしまいました。

大人ベロニカ

性格はなかなか愉快で小気味良く、一人称も含めてどことなくリナ・インバース@スレイヤーズを彷彿とさせられるので、一気にお気に入りキャラクターになりました。ベロニカの台詞だけ、C.V.林原めぐみで脳内再生されます(笑)。

あたしはベロニカっいうの

天才美少女魔道士ベロニカさん、キュートです。

一方のセーニャは正反対のおっとり系に見えるけれど、ベロニカと息ぴったりな時点で、結構いい性格をしていそう。

セーニャ

なんにせよ、仲良しで可愛い姉妹だと思います。

姉妹といえば、風呂場にて、カミュにも妹がいそうな述懐がありましたが、詳細は語られず、一番付き合いが長いのに、一番素性がわからない状態です。オーブを欲しがっていた理由もまだ聞いていないし、願いとやらは「質問はなし」と釘を刺されてしまいました。

願いがなにかって質問はなしだぜ

いい奴だとは思うけれど、あくまで自分の目的のために主人公を助けている、というスタンスで、秘密主義を貫いているため、腹の底が見えないな、という印象です。

クエストで、初めて「転生モンスター」を倒しました。
遭遇するのが大変で、サボテンを20匹くらい乱獲しました。しかし友人(PS4版)に聞いたら、2戦目で遭遇し、その後も1回遭遇したというので、私のリアルラックが低すぎるのが悪いようです。
ラックの種を食べるしかないですね。

モンスターピックアップ

メタルスライム

メタルスライムに初遭遇! メタルなのに意外とぷにぷにでした。

デンダー一味

ボス戦で登場した「あやしいかげ」は、私には懐かしいモンスター。イベントでの少しお間抜けな言動が可愛くて、好きになりました。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)