現在地:ダーハルーネ到着

現在DQ11プレイ中でネタバレを気にされる方は、進行状況を確認の上、ご自身の判断でお読みください。

騎士の国サマディのイベントは、ファーリス王子が登場してから面白くって、ガツガツ遊んでしまいました。

ファーリス王子

街での評判と兵士の反応を見て、実態はボンクラだと想像していたけれど、見事なダメ王子っぷりと嫌いになれない愛嬌満載で、非常に可愛いやつだと思います。
最初の依頼時はまだ王族の威厳を保っていたものの……

サーカス

地獄の殺し屋の一件以降は、見事なジャンピング土下座を披露。

ジャンピング土下座王子

仲間からの扱いもケチョンケチョンで笑えます。
最終的には、勇気も見せたし、真実を告白した上で丸く収まって良かったと思います。

同行者に旅の目的をペラペラ話してしまうセーニャには驚いたけれど、これが功を奏してシルビア(船持ち)が仲間になったのだから、お手柄でしたね。

ただ者じゃないと思ってたのよ!

船を持っていると知った瞬間、手のひらを返して大歓迎するベロニカの現金さに笑いました。セーニャも結構厚かましい。本当にいい姉妹コンビです。

面白そうじゃな〜い

面白そう、と言えてしまうシルビアも格好いいです。

しかし、シルビアは予想以上にオカマですね。普通に格好いいキャラクターにはしたくなかったのかなぁ。

馬レース

この格好で凄い速さなのは、もう笑うしかなかったです。その羽根、走行妨害だろ!

モンスターピックアップ

ワイバーンドッグ

砂漠で巨体を丸めて寝ているので、触れたらいけない敵なのでは、と慄きながら突撃しました。
ちなみに、連携のクエストは誤って昼のワイバーンドッグにビーストモードを使ってしまい、またゾーン発動までひたすら戦闘を繰り返すことになりました。

トラ男

お前、着ぐるみだったのか!? FCのドットでは気付いておりませんでした。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)