現在地:ウルピナ編・寄り道珍道中その3

五行の武器

まだ全部の州のイベントが終わっていないけれど、他のキャラクターで遊ぶときの楽しみも残しておきたいので、今回で寄り道終了とします。

メグダッセ辺境州

羊に黒いリンゴをやったら、大惨事を引き起こしてしまいました!

羊

ワロミルの物見台が倒れたところで、ひとまず逃走(笑)。

南東界外

前回「VERY HARD」の戦闘に勝てたので、寄り道の総仕上げとして、遠目に見るだけに留めていた南東界外の洞窟「混沌の穴」(VERY HARD)に挑戦することにしました。

混沌の穴

中では、これまで各地で会った魔女狩りのカメリアが大魔女と対峙中。

大魔女vsカメリア

1人で敵うはずもないのに徹底抗戦を主張する頑なさに手を焼いて、一瞬見捨てようかと思いました。不要に意地を張るものではありませんね。
代わりに魔物と戦うことを引き受け、無事勝利。戦闘後の選択肢は、「一人でも続ける」の方が彼女らしいと思ったけれど、それではわざわざ戦った甲斐がないので、「お前について行く」としました。
これにより、カメリアーーではなく、ツバキが加入。

ツバキ

ステータスが素晴らしく高水準な万能型で、すべてが10以上、合計67の値。現在攻撃の要であるオグニアナが、筋力9、技術力12、運動性12、体力8、知力5、集中力13で合計59の値なので、相当強いです。
でも技習得やランク成長の手間を考えると、今から一軍を入れ替えるのは面倒ですね。せっかくの能力ですが、派遣のお仕事要員に落ち着きそうです。

ノルミ辺境州

雪原で戦闘したら、クマの乗った流氷が流れてきて、中途半端な海域にポツンと浮かびました。以後、戦闘のたびにランダムな位置に流氷が流れてきます。これは流氷を繋げて道を作るイベントだなと把握したものの、あちこち繋がらない場所にばかり流れて、なかなか道にならず予想外の時間を使いました。
クマを実力行使で退かしたがるウルピナの脳筋っぷりが可愛いです。

ハチミツをあげてみる

最終的に、この地に眠る3勇者の意思を引き継ぐことになり、「念願の水の武器」水属性の剣を入手。

大海の聖剣

強化したら、数値上は今までの最強装備を一回り上回りました。
属性がついているのと、せっかくの補正ステータスが「知力」「集中力」という、ウルピナがあまり必要としない要素なので勿体なく感じますが、せっかく入手したトロフィー付き武器なので、活用しようと思います。

この後、東の村人が仲間になりました。
見た目を大きく裏切る、小剣使い。いや、この人仲間になっても使わないわ(笑)。

ようやく私の勝ちに気づいたようだね

このゲーム、もしかして全ての村人に、仲間になる条件があったりするのでしょうか。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)