現在地:不死鳥の痕跡巡り

不死鳥

ずっと放置していた不死鳥と対決。

不死鳥

フィールド上では、正に不死鳥の名に相応しい、燃える炎のような翼に見えたのですが、戦闘に入ると、生でなく死を感じさせる不気味な黒い翼でした。
待たせすぎて、炭になっちゃったのでしょうか。

ウルピナとともに「不死鳥を殺してしまった」と動揺しましたが、冥魔の使徒に奪われぬよう、不死鳥の卵を探す旅が始まりました。
まず、ビキニロ辺境州を経由して、南東界外の海へ。

千本鳥居

ここで海から飛び立ったトキを追って鳥居を通ったところ、なんとケイ州のグレートアーチにワープしました。

グレートアーチ

しかも、周囲に生った植物からレア素材を手に入れることができました。
大渦巻を越えられたことと言い、不死鳥の羽を手に入れたウルピナには精霊の加護が付いているのでしょうか。

再び「願いの叶う樹」を使った呼び出しを受けて山小屋へ赴くと、「アーサーの使い」と間違えられ、ギャングとの抗争に。
サガで同名の別人がいたパターンは記憶にないので、アーサーとは、バルマンテ編の仲間キャラであるアーサーのことでないかと思うのですが、このイベントは先が続かなかったので謎のままです。

この女がどうなってもいいのか

ギャングを蹴散らすと、人質だった「アーサーの女」マリオンが加入。ネエちゃんの例も踏まえると、ウルピナってちょっとヤンデレ傾向の女性から異様に好かれる星の下に生まれたようですね。いや、パルム侯爵もいたから、女性に限らずヤンデレを惹きつけるのかもしれません。

マリオン

しかもその後コハン城で、当のギャングを仲間にできてしまいました。

不死鳥の遺物の「片割れ」を手に入れたものの、そもそも遺物とはなんなのかーー。ケイ州にワープで来てしまったので、何かイベントを飛ばしたかもしれません。

サンドリア州、モウレワ州、テルミナ州でも不死鳥の痕跡を確認。

塔と不死鳥

モウレワ州では、あの塔の建設主宰が仲間になりました。
扇動者的な人物かと思っていたのですが、彼は揚げパン屋だったのですね。ちょっと意外というか、それなら食事はウルピナに頼まず、君が作ってくれ!

揚げパン屋

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)