現在地:テルミナ州のシグフレイ処刑

お前がシグフレイだ

シグフレイがまた現れた!との知らせを受けて、再び出発。
前回のシグフレイは、結局シグフレイに成りきったポール・へジンだったのでないか、と疑っているバルマンテの現実的なところ、なかなか好きです。逆にアーサーは「甦りは信じない」と言いながら野次馬根性なのかなんなのか、この件に積極的ですよね。

シグフレイがまた現れた!

サンドリア州経由でテルミナ州へ行くよう誘導されましたが、通行可能だったので一旦モウレワ州に移動。シャムス神殿のHARD戦闘に挑もうと思ったのですが、残念なことに、シナリオを進めた影響で戦闘は消えていました。
ガッカリしてケイ州に戻ろうとしたら、オウタイ亭のコリーンが仲間になりました。なかなか満遍なくステータスの良い弓使いなので、アイザックと交代で使っていこうと思います。

改めて、テルミナ州へ赴くためサンドリア州を経由。
訪問記念だけ貰うつもりで街へ寄ったら、なんとツィゴールが登場しました。思い掛けず再会できて、嬉しいーーと思ったのも束の間。

ちょっと協力してくれ!

なんと、ユラニウス家家臣5名との戦闘に突入。一体なにしてるんだ、君たち!?
5対5という贅沢な対戦で、どう攻めるべきか頭フル回転で盛り上がりました。

ネッサを、同顔キャラのコリーンで倒す。

狙い撃ち

ベアトリスのインタラプト技「痛風打」をさらにインタラプトして倒す。

インタラプト

……など、手の内を知っているが故に、狙いが決まると特に楽しかったです。

そんな寄り道を楽しんだ後、テルミナ州に到着。

パトリシア解説

シグフレイ当人は行方が知れないので、冥魔を呼び出す紋章焼きを各地で行うシグフレイ教団について、各所で聞き込みをして行きます。
この過程で、タリアに会うことができました! ウルピナ編の時にもタリアの工房は気になっていたのですが、会えないまま終わっていたので嬉しかったです。

タリア

まだ人物像はわからないけれど、紋章焼きをする教団員を「野焼きを楽しんでるハッピーな人達」と評するところはとても気に入りました。「魔女」の存在も気になるし、気が早いですが、バルマンテ編の次はタリア編を遊んで見たいですね。

バルマンテは紋章焼きを潰して周り、シグフレイを「勘」で追い詰めて告発。
これで一件落着かと思いきや、結局冥魔の召喚は止められず、海の魔物が現れてしまいました。周辺の紋章焼き現場を再度回るべきか悩みつつ、面倒だったので魔物と即対決。

冥魔の召喚

無事魔物も退治し、テルミナ州での騒動は終わったのでした。

そして……

シグフレイがまた現れた!

もうこのパターンは読めてきたぞ!(笑)。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)