PlayStation Store「ハロウィン キャンディハント キャンペーン」の「キャンディ」を集めました。

ハロウィン キャンディハント キャンペーン

このキャンペーンは、PS4からアクセスできるPS Store内で開催中(明日31日まで)。
PS Store内のあちらこちらに隠された、アバター用アイテム「キャンディ」7つを見つけてダウンロード(アバター設定)することで、後日10%オフクーポンが貰えると言う内容。

基本的にはパッと目に入る場所にいるのですが、一部のキャンディだけ、階層を潜った位置にいるので、そこで苦労しました。

キャンディ/ゴースト

挑戦した多くのユーザーが、「パフェ」または「ゴースト」を最後に入手したのでないかと思います。

また「バウムクーヘン」は「こういうサイトデザインかな」と思って一瞬見逃しそうになりました。キャンディにも見えないから、形状が公表されていなかったらクリックしなかったと思います。

キャンディ/バウムクーヘン

クーポン目当ての参加者には鬱陶しい仕様でしょうが、アバターを増やす機会、と捉えることもできますし、普段見ないPS Store内のページを巡ることになり、ユーザーへの啓蒙としては意義のあるキャンペーンだったと思います。
そもそも、このキャンペーンで貰える10%オフクーポンは、クーポン有効期間が11月28日(水)〜12月3日(月)の6日間と極めて短く、同期間に欲しい新作もないので、利用しないまま終わりそうです。
有効期間が12月6日(木)までなら、「ラストレムナント リマスタード」に使えたのですけれどね。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)