190427.jpg

OIMOの「生スイートポテト」(ブリュレ、抹茶)
https://www.oimo.online

一番人気の「ブリュレ」と、スタッフオススメの札がついていた「抹茶」を頂きました。
焼かずに仕上げた生スイートポテト、という謳い文句ですが、焼いていないものと食感等が大きく異なるという印象はありません。

販売時は冷凍状態。レンジで温めて食べても良かったようですが、店員から「室温で30分解凍」をお勧めされたので、その方法で頂いてみました。
サクサクしたパイの土台に、もったり&ねっとりとしつつも滑らかなスイートポテトが盛られています。
スイートポテト自体は非常に「優しい味」だと感じました。
ブリュレは甘さとキャラメリゼされたほろ苦さが共存しており、抹茶は全体的に「抹茶味」が効いていて、どちらも程よく控えめな甘さでした。
抹茶味は、説明がし難いのですが、好みの味でした。凄く濃い抹茶味なのにスイートポテトの芋の味も調和していて、どこか懐かしい味わい。あれこれ考えた末「抹茶ミルク」のような味、という結論に至りました。

実は、私はスイートポテトはそんなに好きじゃないのですが、フレーバーの味で印象が大きく変わるので、もう一度食べてみたいと思っています。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)