現在地:イルフィー海

サガ スカーレットグレイス

ウルピナ姫が加入する前に産業開発を済ませよう、という目的で、アスワカンを目前にしておきながら、ぐるりと戻ってイルフィー海へ来ました。

その道中、テルミナ州にあるタリアの家に再び入れる状態になっていたので、なにがあるのかと思ったら、カメリアと遭遇しました。

小僧か年増か、どちらが魔女か、そのうち明らかにしてやる。覚悟しておけ

レオナルドを捕まえて、魔女か!と凄むのが笑えます。
カメリアって、ステータスは超優秀ですが、作中の言動は割とポンコツ気味ですよね。

あなた本当は魔女なんじゃない?

嬉々として魔女扱いしてくるリサに対し、一枚上を行くタリアが「そんなに魅力的?」と切り返すところも、小気味良い感じでした。

そんなわけで、リサから遠回りを呆れられつつもイルフィー海へ到着。

本当にアスワカンに行く気あるの?

初っ端から不死鳥がバトリックの灯台に飛来。
さらに、アーサーも登場。3回目ですね。ただし、サンドリア州は闘技大会を攻略していないから、イベントとしては2個目になります。

不死鳥は放置してニューワイズへ行ったところ、ここでモンドと遭遇し、彼からもバトリックに関する懸念を伝えられたので、なんとなく、通過するだけでは済まない気持ちになって来ました。
ひとまずワイズの遺跡にいた謎の人影に接近したところ、アーサー護衛団のロバートが待ち構えていて、海上騎士団との戦闘に誘導されました。

大震撃

海上騎士団は打撃技頻度が高いので、槌インタラプト技「大震撃」が大活躍。何度も使っていたところ、なかなか勇ましいスクリーンショットが撮れました。

ついでだと思って、一旦バトリックへ移動。
街の人々は、灯台に鳥の巣ができて大慌てしていましたが、特になにもないことを確認して終わりました。

バトリック

他の主人公の不死鳥編と違って、レオ編は基本的に連戦もなくサクッと終わるな、と思っていたら、西方に魔物が発生とかいうことで、バトリックが封鎖されてしまいました。
これは新しい展開!と思いきや、不死鳥とは関係なく、モンドのイベントの続きだったようです。
洞窟に行って魔物を退治しても、無限湧きする様子だったので、再び灯台へ。

海上騎士団はここでなにしてたんだ?

ユラニウス家新鋭兵団ベアトリスがいて、海上騎士団の様子を見てこいと指示されたので、仕方なく従ってやりましたが、戻ってみれば彼らは退散済み。海上騎士団もユラニウス家も、なにが目的なのかサッパリです。

おさめてやったぜ、おっさん

しかし、モンドとレオはどこと無く通じるものがあるのか、なかなか相性が良さそう。ユラニウス家に所縁があったらしいレオナルドの祖父という人物が、モンドと似てるのかもしれませんね。モンド加入の時が楽しみです。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)