200114.jpg

スイーツヨシムラの「ベイクドカスタ」

洋風の今川焼き(大判焼き)という感じで、表面はカリッと、中はもっちりとした生地。
私はおやつとして食べるため、カスタードと抹茶をいただきましたが、キーマカレー味なども用意されています。そう言った惣菜系の味に合わせてか、生地の甘さはかなり控えめ。最初は生地に面白みがないと思ったけれど、食べ進めるうちに、敢えて個性を抑えているのだと思うようになりました。つまり、中に入れるクリーム類を活かすためですね。

その肝心のクリームに関して、「カスタード」は普通でした。と言っても奇を衒わない王道の味であって、値段的にも見合ったものかと思います。
それより感心したのが「抹茶」。いわゆる甘い「抹茶クリーム」ではなく苦味のある「抹茶」味そのものだったので驚くと同時に、なかなか貴重な味だと思いました。

クリームの量自体は多すぎず、少なすぎもせずーーと言いたいところですが、生地の密度が高いので、やや少なめに感じます。
でも味は濃厚だったので、バランスはちょうどいい塩梅でした。

粉物で中の味を選べるスイーツというのはいろいろありますが、他では見たことがないような種類があったので、再購入してみても良いかな、と思っています。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)