Nintendo Switchで春発売が予定されていたS-RPG「ブリガンダイン ルーナジア戦記」の発売日が6月25日に決定!
https://brigandine.happinet-games.com
春と言われて思い描いていた時期の中では最遅ですが、今のところその時期に重複しているソフトはないので、いい具合にプレイできそうです。
もちろん仮に時期が悪くても、限定版を予約済みだから手元に届くことは間違いないのですけれど、せっかくだから1周目は集中して遊びたいなと思っています。
6勢力についても情報が出てきており、どの君主でプレイを始めるか、今からゆっくり考えられますね。
まあいつも通り、一番主人公らしいノーザリオ王国を選ぶと思いますが、全体的に獣人っぽい雰囲気のシノビ族が気になります。きっと長く聴くことになるだろう国家テーマ曲で選ぶという方法もありかな?
君主の年齢層が、初代「ブリガンダイン」に比べると全体的に若い点で密かに危惧していたのですけれど、各国の騎士には壮年のおじ様が揃っていたので安心しました。そして今作のキャラ設定は割とコメディチックな要素もあるようで、まず、ノーザリオ配下の騎士グラドスの設定で笑いました。
唯一の弱点は、美女を見るとクシャミが出て、
それが止まらなくなってしまうことだ。
美女アレルギー!(笑)
見た感じ、国内も周辺国も美女しかいないですけれど、グラドス氏は無事に呼吸ができるのでしょうか。