現在地:1周目終了

プリンセスメーカー

気立てが良くて子供たちの人気者、ダンスの特待生で、町を歩けばグラマラスな美人と評判のうちの娘はーー公務員試験を受けて、役場の職員になりました。

プリンセスメーカー

割とプリンセスルートまっしぐらのつもりだったので、なぜだ!? と驚きました。王子様(と思しき青年)とも親しくなっていたから、フラグは十分だったと思うのですが、ステータスが足りないのかな。逆玉の輿の条件は、王宮仕事に必要な「気品」と「魅力」と睨んだんですが、違ったのか、数値不十分なのか……。
とはいえ、娘の就職先としてはごく普通に堅実で良い職だと思います。友達にも祝福されていましたしね。

娘の習い事は、ダンス教室、音楽教室、料理教室を重点的にしていたところ、各教室でライバルが出現しました。
ダンス教室のチャーミーは、ひとり遊びすることもあるちょっと変な女の子。音楽教室のハミングは、優しそうに見せて結構煽ってくるお姉さん。料理教室のハイターは、純朴だけれどちょっと料理に入れ込みすぎで暴走しそうなタイプーーと、みんななかなかの個性派。

プリンセスメーカー

ハミングとはちょっと気が合わないと思って、顔を合わせたくないので、途中から音楽教室に通わせるのはやめました。ステータスの都合上、ダンス教室だけはせっせと通っていたところ、娘の実力を認めたチャーミーが親友になってくれました。

プリンセスメーカー

変な子ではあるんだけど、悪意は全くなく、誕生日を祝ってくれたり、自分から遊びに来てくれたり、友達のいなかった娘にドンドン関わってくれるのが良かったです。
娘の立ち絵は成長するのに、友達は年を経ても変化がない点は残念でした。

以前は技術点1点とか言われていた娘ですが、ダンス教室のテストで遂に満点が出て、鼻高々。さらに、奨学金1000円も出るんですね。まあ、あまりに最終局面だったから、その金を使う機会はありませんでしたが……。

美人コンテストも数回チャレンジしました。一番調子が良かった時で、3位。残念ながら優勝者以外に賞金が出なかったので、得るもののないフェイズでした。ちなみに、子供時代の優勝者はエキゾチック美人のアニータ嬢でしたが、後半の優勝者は過去作の娘でした。

プリンセスメーカー

プリンセスメーカー

そりゃ、勝てないわ。

アルバイトは、子守りが最多。時給は安めの部類だけれど、子守りだと体感的に娘があまりサボらないし、100%働くと助成金が出るので、酒場より実入りが良かったかな。
酒場は下降するパラメータが気になったので、子守りとメイドを交互に入れる感じでした。ただ、メイド仕事は一度窃盗を疑われるイベントが発生し、娘が落ち込んでしまったし、私も夫人に対して怒りを覚えたので、以後は控えました。

プリンセスメーカー

王宮のバイトを紹介されてから、恐らくEDフラグがあると踏んで、なるべく王宮バイトをメインに入れました。

プリンセスメーカー

しかし王子様の顔も知らないまま、本人に向かって「夢は王子様と結婚すること」なんて戯言を言う娘に、ちょっと頭を抱えました。こんな娘を「面白い」と思って接する王子様こそ、ちょっと変わった人です。

15歳頃から、誕生日に娘からプレゼントをもらえるようになりました。

プリンセスメーカー

父親の誕生日を設定したのに何もイベントが起きないな〜と不思議に思っていたんですが、年齢か、なんらかのステータスがキーになってるんでしょうね。嬉しい!と思ったら、養育費から勝手にプレゼント代を持っていかれていたので、「んんん?」となりました。
まぁ、結果的に娘のパラメータが上がるから文句は言いませんけれどね……。

育てかたによって発育のしかたが変わるのかどうか謎ですが、身長が伸びませんでした。152cmしかないので、18歳としては小柄ですね。
逆に、バストは94cmとなかなか立派。

プリンセスメーカー

胸が重いというボヤキや、発言者が幼女だから許すけれどセクハラだぞと思う会話もあって、苦笑い。まぁ、17歳夏のバカンススチルがこれですからね……。魅了=色気ってことなの?

プリンセスメーカー

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)