現在地:クリア後放浪中

Assassin's Creed Origins

※本作はCERO Z指定ゲーム(18歳以上対象)です。記事中のスクリーンショットに、残酷な映像が含まれる場合があります。

結局、シナイ半島(DLC)に行かずにエジプトを放浪しております。
正確には、行く気はあるのですが、エジプトでの仕事が終わらないのです。

Assassin's Creed Origins

最近3D酔いが再発していて、プレイ頻度とプレイ時間が減少しているのも一因です。「ゴースト オブ ツシマ」も興味はあるのですが、酔いそうで様子見しているくらいです。そのためだいぶ時間がかかりましまが、旅の初期に始まった、エジプト全土を跨ぐ2つのクエストを達成しました。

まず、すべての警備兵を倒すクエスト「警備兵の獲物」。
警備兵はすべて、接近される前に毒矢と火矢を撃ち込んでおくチキン戦法で挑みました。
でもトドメを近接武器で決めておけば、まるで立ち回りで勝ったかのようにも見えるので、真正面から挑んで倒したーーと騙ることもできそうです。
というわけで、粉飾写真と真実の両方を掲載。

Assassin's Creed Origins

Assassin's Creed Origins

なお一回だけ、騎乗していた馬が毒の影響で倒れたのに、警備兵が一緒に倒れず空中で宙ぶらりんになってしまうバグに遭遇し、遠距離から安全に射殺してしまいました(笑)。麻生は、プレイヤーに有利なバグと愉快なバグは歓迎するタイプです。

警備兵を倒す度にレジェンド装備が手に入ったので、これがクエスト報酬だと思っていたのですが、すべての警備兵を倒した後に発生するクエストにで、衣装も用意されていました。

Assassin's Creed Origins

ストーリークリア後は、UBIストア報酬のエツィオ衣装を着ていましたが、こちらの方がバエクに似合っているかな、と思います。ありがたく着替えました。

それから、すべてのストーンサークルを見つけるクエスト「バエクの約束」。
ストーリークリア時点で半数は見つけていたので、あとは地図で砂漠中の「?」の箇所を虱潰しに確認していきました。

Assassin's Creed Origins

本編での過去回想の時は気付かなかったけれど、星見の時の会話回想を聞く限り、ケムはとても聡明な子ですね。オシリスの逸話の時に、バエクが言葉を濁した部分を「それで子供ができなかったんだ」と理解してしまったのは笑いました。

Assassin's Creed Origins

聡明だからこそ、少し考えすぎて臆病になってしまう面があったのかもしれませんね。

それにしても、最初の頃は「どうしてこの星々を見て、一つのまとまった星座だと考えたんだろう」と古代人の想像力の豊かさに感心していたのですが、いくつもの星座を当てはめていくうちに、星の並びだけで、どういう構図なのか予想ができるようになりました。

Assassin's Creed Origins

星図に当てはめて、想像した通りのイメージが表示されると嬉しくなります。星を見る楽しさがわかってきたかも知れません。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)