201011.jpg

ゴーフレット専門店「SOLES GAUFRETTE(ソールズ ゴーフレット)」の焼き立てバターゴーフレット
https://soles-gaufrette.com

 

店舗販売限定の「焼き立てバターゴーフレット」を頂きました。
持ち帰り用に通常販売しているゴーフレットと同一でなく、こちらの商品はメレンゲ入り、持ち帰り用はメレンゲなし、という違いがあるそうです。
写真左のピンクの袋に完全包装された状態で販売されているので、実際はこちらの商品も持ち帰りは可能です(ただし消費期限は翌日まで)。

風月堂の「ゴーフル」みたいなものを想像していたら、全く違う食べ物だったので驚きました。
なんせ生地がもっちりしています。更に、咀嚼するとシャリシャリした食感があるので、なぜ!?と驚きました。この食感の正体がメレンゲかな。バタークリームに含まれた砂糖の粒も一役買っているかもしれません。
ゴーフレットの中には、前述したバタークリームとバニラジャム。商品を見ると、ちょうど中央部に黒い1本線のようなものが見えますが、これがバニラジャムの部分ですね。一瞬キャラメルクリームかな?と勘違いしたくらい味が濃くて甘みがあります。

バターゴーフレットというだけあって、バターのいい匂いがします。
手にした時は厚みがないと思ったのですが、バター含有量が多いせいか、食べると意外なボリュームがありました。計測し忘れましたが、袋の商品を収める部分がおよそ16cm×8cmなので、サイズ自体は結構大きいです。

私の好みからすると、若干くどい味だったのですが、この不思議なもっちりとシャリシャリを同時に味わえる食感は気に入りました。機会があれば、持ち帰り用との比較もしてみたいです。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)