「サガ フロンティア リマスター」発売日、2021年4月15日決定!

サガ

当初発表されていた発売日から大幅に早くなるというのも、ゲームではなかなか珍しいですね。
積んでいるゲームはあるし、リマスターだから発売日当日に買わなくても……、と考えていたのですが、ヒューズ編の力の入り具合が素晴らしいので、やはり買おうと思います。
少し面白いと感じたのは、リマスターの質感だと、見た目がインサガのドットっぽく感じた点です。

そして、そんなサガフロリマスターに関する緊急生放送を見ながら回した七英雄ガチャで、ロックブーケを天井交換しました(苦笑)。

ロマサガRS ロマサガRS ロマサガRS

私の去年初(かつ人生初)のガチャ天井が佐賀コラボのロックブーケで、今年初のガチャ天井が古代人バージョンのロックブーケです。因果を感じます。一応、今回も天井になる予感はあったので、最初からその覚悟で回したのですが、本当に出なくていっそ笑えました。
ちなみに、ノエルお兄様は合計5回も降臨されました。これがシスコンブロック……。そんなに、妹を嫁に出したくなかったのでしょうか。

そしてイベント周回の方でも、未所持のSスービエのピース集めで、いまだにタームを討伐しています。こちらは、ワグナスばかりドロップする、謎の従兄弟ブロックが働いています。
確保しても出番がないと確定しているのですが、このスタイルを取れば2021年2月時点の七英雄全スタイルを所持している状態になるので、狙っておきたいところです。

<2021/2/20追記>
運営からのお便りドットもサガフロ!

ロマサガRS ロマサガRS ロマサガRS

IRPOメンバーが乱入してきたのはテンションが上がりました。発売日付近で主人公ズ&ヒューズのガチャかなと思っていたけれど、IRPOガチャもあり得ますかね!? 今までお知らせドット絵とガチャが連動していた例は少ないけれど、ちょっと期待してしまいます。
そして、一人だけ思いっきりカメラ目線で決めてるサイレンスが好きです。

ロマサガRS

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)