ガシャで狙いの魔鏡を引くための願掛けと都市伝説、そして日々のイメージトレーニング。

クラトス

現在「テイルズ オブ ザ レイズ」では、4周年を記念した「毎日魔鏡確定ガシャ」が開催されています。

毎日魔鏡確定ガシャ

とても嬉しいキャンペーンですが、毎日漠然と引いていたらワクワク感が薄れそうです。そこで、魔鏡確定ガシャを1ヶ月間引く中で、下記条件のどれかの1つでも達成できたら勝利、という自己ルールを設けました。

【勝利条件】
条件A:ガシャ結果で未所持魔鏡が半数を超える
条件B:クラトス(明かされた真実)を引く
条件C:エルレインさま(完全なる幸福)を引く

本日、条件Aの達成不能が確定しました。割と勝算のある数値だったんですが、自分の運の悪さと偏りを舐めていました。
明日からは、残る条件B・Cに望みを託すことになります。
そうしたところ、「引きたいキャラクターを描いてアップするとガシャでご縁ができる」という都市伝説を耳にしたので、勝率を上げるために取り敢えずクラトスを描いたのでした。
現在スキャナがないので、カメラで撮ったものになります。

クラトス

鉛筆で顔だけ!?と突っ込まれそうですが、ポーズをつけていたら、ガシャ期間中に描き上がらないので勘弁してください。

絵を描くこと自体も久し振りですが、それ以上にクラトスを描くのが久し振りでした。そのため、最初は記憶にしたがって描き始めたのですが、結局藤島先生の絵と、アニメ絵(スキット)とを参考に見比べながら、その中間くらいを目標にザクザク描いていきました。

クラトス

こうして見比べると、OVAほどではないけれど、ゲーム内アニメ絵も藤島先生のデザインとは結構差があるんですね。藤島先生の絵の方が、髪の毛の爆発具合が凄いです。でも、もみあげはアニメ絵の方が強調されています。
なんとなく、最初に輪郭を描いた後、まず耳をつけてしまうのですが、クラトスは耳が見えない方が断然クラトスらしくなると気付いたので、後からガシガシ消しました。
眉毛は、手が勝手に太めに描いてしまったので、そちらはそのままになっています。本物は意外と細めです。

自分の絵に注文をつけたいところはまだありますが、とりあえずこれでクラトスが引ける確率は上がったーーはずです! まぁ、こういうのは気持ちが大事ですからね。

ガシャにまつわる都市伝説は色々あって、例えばガシャを引く時間帯で結果が変わるという話は良く聞きます。しかしそのゴールデンタイムについては、日が変わる瞬間だとか、早朝だとか深夜だとか諸説あって、結局いつでも良いんじゃないか?と思いました。
面白いのは場所で、トイレの個室で最高レアが出やすいという都市伝説は、つまり運気抜群だからか、と笑ってしまいました。
あとは、10連でなく単発の方が出やすいという都市伝説もありますが、ザレイズの場合は、10個目の確定枠を捨てる価値があるかどうか悩ましいところですね。私は、数打ちゃ当たるの論法で、10連の方が効率的だと思っております。

なお、今回のガシャは魔鏡確定しているのであまり気負わずガシャを引いていますが、普段のガシャは、タップする瞬間、魔鏡の輝きとバイブレーションを脳内再生し、魔鏡を入手するイメージを作り上げるようにしています。そうするようにしてから、狙った魔鏡が引けるかは別問題ですが、魔鏡入手率はやや上がった感がありす(体感)。
魔鏡を引きたいみなさん、一緒に掌がブルブル震えるイメージトレーニングをしよう!(笑)

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)