210624.jpg

目薬の使用感レポート、ライオン株式会社の「スマイルホワイティエ」編。
https://smile.lion.co.jp/products/smile_whiteye.htm

本記事は、あくまで個人の使用感によるレポートです。商品に対する使用感や感想には個人差があるものとあらかじめご了承ください。
また、薬剤知識はないので、専門的な話もできません。

疲れから来ていると思しき充血が気になったので、「充血」と「疲れ目」に効用があると謳う本製品を購入してみました。

青く見えるのは容器の色。安定感のある形です。
注ぎ口が長くも細くもなく、割と平らに見えるのは珍しいと思いました。

注し心地は、少し染みてスッキリする印象。
スマイルシリーズは割とこのパターンが多いように思います。今回は潤いを謳った製品ではないので、クール感があっても違和感がありませんでした。疲れ目に関しては、この清涼感によって疲れが気にならなくなるのだなと感じました。
充血に関しても、一気に晴れるとまでは言えないけれど、だいぶ薄れて改善された実感がありました。
どちらの効果もきちんと感じられます。

液色は無色透明。ミントっぽい匂いがあります。
味が強烈でした。苦いのに、薬品臭い甘みのようなものもあり、かなり長時間舌先に違和感が残ります。ここまで強い味があると、敏感な方は注したときにも感じるのでないか、気になりました。

費用対効果から考えて、日中使用する目薬としてはなかなか良いラインだと思います。あとは、かなり薬品臭い液であることをどう評価するかで、意見が割れるかなと思いました。
私は、目元をスッキリサッパリしたい時には、選択肢として上位に来る製品だと感じました。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)