アイドルマスター SideM GROWING STARS(サイスタ)感想

GROWING STARS

連続でサイスタの記事を書く気は本当になかったのですが、ガシャで酷い目に遭ったので堪らず報告。

C.FIRSTで鋭心だけレアリティの高いカードがないので、そろそろガシャがありそうだと予想していました。期間限定登場も予想していました。

GROWING STARS

GROWING STARS

そのため、起動した直後に表示された新ガシャのお知らせ画像に鋭心がいたことも、スクロールしたら「期間限定」の文字がついていたことにも、踏ん張れました。
でも、ゴシック調コスプレ回に巻き込まれるのは予想外でした。

GROWING STARS

というわけで少し戸惑いつつ、200連して交換でお迎えしました。
鋭心先輩ってば、いつも「命令しろ」と言う割に、いくらお祈りしても来てくれませんでしたねー。いや、お祈りだから駄目だったのでしょうか。
……鋭心、お前のことは以後「○万円の男」って心の中で呼ぶからな!

サイスタには天井は実装されているけれど、交換用のショップ的なものがないので、どうやって交換するのかと思っていたのですが、天井到達した時点でガシャが引けなくなって、代わりにメモリースター交換画面に移行するという仕様でした。

GROWING STARS

つまりピックアップ対象に目当てが2つ以上あり、且つ両方が引けないまま天井に到達した時、一方が出るまで天井突破で回した後に、最後まで出なかった方を交換する、という技が使えないのですね?(ロマサガRSで偶に迫られる手法)

と慄きましたが、これまでのところピックアップ最大4枚で、うちSSR限定は1枚しか実装しないようですから、あまり心配しなくても良いと思います。
SSR桜庭先生は出たし、ピックアップのSR北斗なんて、20枚近く出ました。

GROWING STARS

記念すべき200連目での怒涛の北斗3連続に笑いました。1枚くらいは、いまだに持っていない従来の恒常北斗(JUPITER3人で1シーンの分)にして欲しかったです。

急ぐ必要もないのですが、鋭心が何を話すか知りたくて、ゼリーがぶ飲みしながら一気にライブしてカードチェンジ。
鋭心から初電話(ストーリー中除く)を受けました。

GROWING STARS

……偶然が重なって、目の前で電話している状態になってしまいました。直接言えない話なのか?(笑)

GROWING STARS

なんにせよ、この初電話でこれで鋭心の解釈が深まるーー!という期待と緊張で吐きそうになりながら電話に出たのですが、完全に業務連絡だったのでズッコケると共に、これが鋭心なんだなと笑いました。
これだと、桜庭先生もたぶん同じような調子でしょう。鋭心も桜庭先生も、LINKのホーム画面で自己紹介「未設定」組ですから。フィジカルとインテリ、Da特化とVo特化という差はあれど、ユニット内のクール担当ということで、そんなところが微妙に似通っているんだなと笑えました。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)