211116.jpg

Now on Cheese(ナウオンチーズ)のレアチーズサンドをいただきました。
http://nowoncheese.jp/

レアチーズサンドは、チーズクリームをチーズクッキーで挟んだスイーツ。
店舗によって少し異なる味を取り揃えているようです。写真はレーズン&カシューナッツと、ピスタチオ&ホワイト。

クッキーは厚みの割りに、かなり脆くて割れやすいので、優しく食べないとボロボロ溢れます。
手で摘めるようにすることと、メインのチーズクリームの食感を損なわずに程よい食感と塩気(ないし甘味)を与えることが目的で、敢えて脆く作ってるのかなとも思いました。
ベースがチーズですし、サイズもそれなり(直径5.6cm程度)なので、重く感じるかな?と危惧していたのですが、意外と軽く、ペロリと頂けました。もちろん、だからと言って物足りないこともなかったです。

レーズン&カシューナッツは一番定番らしいバランスの良い味わい。程よく塩気が効いています。レーズンは沢山感じましたが、カシューナッツはかなり小さく刻まれていましたし、そもそも歯触りが柔らかいためか、さほど食感には影響がなかったように思います。

ピスタチオ&ホワイトは、ピスタチオチーズクリーム。チーズの味の方が強く出そうだと思っていましたが、割と両者が拮抗した感じでした。クランベリーが混ぜられていて、酸味が良いアクセントになっています。
クッキーに砂糖が塗されていたり、ホワイトチョコレートが部分的にコーティングされているので、こちらは甘いお菓子寄り。レーズン&カシューナッツとの違いも楽しめました。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)