サービス終了は明日ですが、少し前に「ファンタジア・リビルド」オフライン版にデータ移行しました。

ファンタジア・リビルド

オフライン版への移行をサービス終了当日にするのは怖いので、元々自分の締め日を決めていました。
そしてその日まで、なんとか通常リナを引こうと「レギュラーレアガチャ」を回し続けました。
結果、残念ながら全部ハズレました。

ファンタジア・リビルド

「レギュラーレアガチャ」は5回天井+αで、星5キャラクターがガチャから排出された回数は10回。0.8%未満の引きだったので、期待値より低い結果でした。
星5キャラ確定チケットは、探訪ポイントで引き換えた分も使って7枚引いたと思いますが、これもすべてハズレ。
いや、確定チケットで排出される星5キャラクターは、最終的にリナ以外揃ったので、ハズレと言い切るほどではないのです。しかし狙いのキャラクターが引けなければ、そのガチャは当人にとってハズレなのでした。

虹色に輝くガチャ演出は、1回も目にできませんでした。
黄金に輝く演出は、これだけ回してるとそれなりに遭遇しました。

ファンタジア・リビルド

しかし、黄金の光からブレイバーマークが表示され、更に昇格演出まで発生したので「星5キャラクターの十香かレイフォンか!?」と期待させておいて、星4キャラクターのガウリイ排出というパターンを3回引いたので、終盤はなんの期待も抱かなくなりました。
それだけに、なんの演出もなくレイフォンが引けたときは、とても嬉しかったです。実装されたとき、知らない作品のキャラクターなのに有償ピックアップを引いてしまったくらい、欲しかったので……。もう連れて行くところもない状況でしたが、アウェイクオーブまで使って育ててしまいました。

過去の全限定キャラが登場する「クライマックスオールスターレアガチャ」は、ゼロス確保のために、一回だけ天井まで回しました。

ファンタジア・リビルド

こちらは天井で任意キャラと交換できる形式だったので、「レギュラーレアガチャ」を回したチケットを「クライマックスオールスターレアガチャ」に注ぎ込んでいれば、限定キャラはコンプできていた計算になります。

ファンタジア・リビルド

って、今更スクリーンショットで気が付きましたが、交換じゃなくて「購入」なんですね。「獣神官ゼロスを購入」とは、すごい字面です……。

そんなわけで、最終的なレアリティ上位の所持キャラはこんな感じです。

ファンタジア・リビルド

実装されたプレイアブルキャラクターは90体くらいでしょうか。75体回収なので、だいぶ集まった方だと思います。
手持ちのスレイヤーズ勢(水着リナ、ガウリイ、ゼル、アメリア、ゼロス、ルーク&ミリーナ)は、親密度10達成しました。
しかしオフライン版に移行してみたら、親密度でロックされていた音声もすべてアンロックされていたので、そこまで頑張る必要はなかったのかぁと、少し脱力しました。

ファンタジア・リビルド

EXリビルドのセリフを回収したら、キャラクターのレアリティが分かりにくくなって面倒だったので、この辺もアンロックされると知っていれば、やらなかったです。
アンロックされていたこと自体は嬉しいのですが、告知が欲しかったです。

個人的には、意味はなくともパーティ編成機能を残して欲しかったと思います。
最後は出典作品ごとのパーティ&フラグメント編成にしていたので、その記録が残らず、誰のデータでも大差ない図鑑情報だけになったのは残念です。
とはいえ、収益に繋がらないのにオフライン版を用意してくれただけで、大変ありがたいことだと思います。
結構データが重いので、いつまで端末に残しておけるか些か不安ですが、時間のある時に秘密メモの確認や未実装音声の視聴をして、思い出に残す予定です。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)