「THE IDOLM@STER SideM 6thLIVE TOUR ~NEXT DESTIN@TION!~ Side TOKYO」Day1・Day2配信に参加しました。

GROWING STARS

楽しかったです。演者が楽しんでやっていることが伝わってくると、観ている側も楽しいですね。
舞台は生に限ると思っていますが、ライブはカメラワークが工夫されていて、配信でも全く不満なかったです。むしろ休憩なしの長時間ライブなので、現地参加のプロデューサー諸氏は大変だったと思います。
舞台と違い、ライブは演者がカメラを意識して目線をくれたりするので、楽しみやすいのかもしれません。舞台演出自体も素晴らしかったです。特に「装 -So Beautiful-」の美しさには圧倒されましたし、「Delicious Delivery」で、アスランが乗るトロッコにサタンがセットされていたのは、思わず笑顔になりました。
また、ライトやアンコールボタンなど、参加型要素もあるのは良い工夫だと思いました。

声優の顔と名前が把握できないプロデューサーなので、DAY1は人数が少なくて逆に助かりました。DAY2はオープニングがユニット衣装だったので、なんとか把握できました。

GROWING STARS

成人男子から、もふもふえんやらピエールや水嶋咲の声がする破壊力はトンデモないですね!

DAY1は、出演者が6ユニットと少ない分、内容が充実した「エモ」いセットリスト。
JUPITER成分が濃くて、特に北斗のソロ「ROMANTIC SHAKER」が聴けるとは夢にも思わず驚きました。チャオの言い方だったり、台詞が違う「BRAND NEW FIELD」はライブ感があって最高でした。
また「We're the one」の後の「Legacy of Spirit」は、sideMの末っ子から背中を見せる先輩に変わった覚悟なのか鬼気迫る印象すらあり、元々好きな曲ですが改めて好きになりました。

GROWING STARS

脳内に殺人譜面が降ってくるのは頂けませんけれどね(笑)。
そしてアンコールで「なんどでも笑おう」を、JUPITERの3人や涼が歌っているのは感無量でした。

DAY2は、ライブらしいわかりやすく緩急をつけて盛り上がるセットリスト。
新曲を出したユニットは新曲をやるかと思ったけれど、16ユニット参加で各ユニット1曲くらいしか尺がなかったので、遊ぶ余地はなかった感じでしょうか。S.E.Mの選曲がやや意外だったくらいです。JupiterはDAY1から逆算して「運命光年」だろうと予想していたので、耐えられました。

有償限定打ち上げガシャ(全書き下ろし)は予期していなかったので、ギャー!となりました。

GROWING STARS

とりあえず20連して担当0だったので、11日開始の新ガシャを見てから考えようと思います。

GROWING STARS

しかし、ライブ終了後の台詞が聞けるのは熱いですね。今後はガシャを引くまでがライブということか……。

DAY1 セットリスト(MC:Legenders)

  • NEXT STAGE!(全体)
  • Hope's Journey(F-LAGS)
  • THE FIRST STAR(天道輝ソロ)
  • HAPPY×HAPPYミーティング(天ヶ瀬冬馬ソロ)
  • 喜怒哀楽万国共通 -Burn it up!-(神速一魂)
  • We're the one(C.FIRST)
  • Legacy of Spirit(Legenders)
  • 夢色VOYAGER(F-LAGS)
  • ROMANTIC SHAKER(伊集院北斗ソロ)
  • オモイノウタ(神速一魂)
  • With...STORY(F-LAGS)
  • Planet scape(Jupiter)
  • 流星PARADE(DRAMATIC STARS&Jupiter)
  • Fine Day!Fine Way!(DRAMATIC STARS&F-LAGS&神速一魂)
  • バーニン・クールで輝いて(神速一魂)
  • BRAND NEW FIELD(Jupiter)
  • Not Alone(C.FIRST)
  • Make New Legend(Legenders)
  • DRIVE A LIVE(全体)
  • アンコール・Growing Smiles!(全体)
  • アンコール・なんどでも笑おう(全体)
  • アンコール・Beyond The Dream(全体)

DAY2 セットリスト(MC:DRAMATIC STARS)

  • Growing Smiles!(全体)
  • We're the one(C.FIRST)
  • PROOF OF ONESELF(THE虎牙道)
  • 喜怒哀楽万国共通 -Burn it up!-(神速一魂)
  • Hope's Journey(F-LAGS)
  • GOOD NEW MORNING(DRAMATIC STARS)
  • Avenue Illusion!(Beit)
  • Delicious Delivery(Cafe Parade)
  • Smiles In Wonderland!(High×Joker)
  • Happy's Birthday(S.E.M)
  • 運命光年(Jupiter)
  • mermaid fermate(Altessimo)
  • 装 -So Beautiful-(彩)
  • いつかのトライアングル(Jupiter&Beit&THE虎牙道)
  • Bet your intuition!(FRAME&S.E.M&Legenders)
  • はんどめいど・きみはーと!(もふもふえん)
  • Not Alone(C.FIRST)
  • FOCUS ON YOUR LIFE(Legenders)
  • Great Sympathy(W)
  • リビングアイズヒーロー(FRAME)
  • ASTERISK(DRAMATIC STARS)
  • DRIVE A LIVE(全体)
  • アンコール・Beyond The Dream(全体)
  • アンコール・NEXT STAGE!(全体)

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)