日誌内の記事リストに「SideM倉庫」ページを設けました。
予想以上に「アイドルマスター SideM GROWING STARS」SSの数が増えて、自分でどのネタを書いて公開済みか把握できなくなりそうだったので、まとめた形です。

SSは、瞬間的に大爆発しただけで、2022年になったら書かないと思っていたのですが、普通に2作書いちゃいました。ちなみにネタとしてはあと1つ、LegendersとC.FIRSTでワイワイする話も浮かんだのですが、正月ネタなので時期を逸して没になりそうです。

せっかくページを設ける事にしたので、過去のアニメ感想なども辿れるようにしました。
アイドルマスターシリーズに関しては複数のタグが乱立していたので、この機に抽出しやすく見直しました。
サイスタ時空のSS含む「アイドルマスターSideM」全般の感想や二次創作には、「Mマス」タグをつける事にしました。イメージとしては「親タグ」的な感じです。
これまでメインで使用していた「サイスタ」タグは、アプリゲーム「アイドルマスター SideM GROWING STARS」の感想を含む記事だけに変更しました。これにより、「GROWING STARS」の感想だけを抽出できます。
同様にアニメ感想だけを抽出できるように「エムアニ」タグを新設し、アニメ「アイドルマスター SideM」の感想記事に付与しました。二期が放映されない限り、このタグの記事は増えないのが残念です。しかしアニメ版とサイスタで設定がズレてしまうから、今更二期はないでしょうね。

正直、本家というべきブラウザゲーム「アイドルマスターSideM」(いわゆるモバエム)を遊ぶ予定はないので、「サイスタ」を全般タグにしようかと思ったのですが、未来のことは誰にもわからないので、念のため予防しておきました。

なお、一部記事には「IM@S」タグが使われていますが、これは基本的に765プロの「アイドルマスター」の話をしている記事になるので、SideMの記事では今後は使わない方向性になるかと思います。
※SideMが存在しなかった頃のJupiterの記事は、「IM@S」「IM@S2」を使用しています。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)