祝「サガ スカーレットグレイス」新キャラクター&新スタイル実装!

ロマサガRS ロマサガRS ロマサガRS

今年の旧正月ガチャがサガスカ組Wガチャとは、夢にも思っていなかったので驚きました。
これまでは、夏の発売記念日がサガスカ組の追加機会だったし、ウルピナの新スタイルが別に実装されたばかりだったので、正直油断していました。
更に人選に関しても、サガスカ勢なら既にドット実装されているモンドが来ると思っていたので、オグニアナとカーンが来たのは驚かされました。
予告画像を信じるなら、オグニアナはメインクエスト第3話にも関わってくるみたいですし、イベントストーリーにアントニウス兄様やエリセドが登場するなど、サガスカキャラクターもお話に関与するようになったので、今後も期待できそうですね。
個人的な欲を言えば、チアーゴやエイディルなど癖の強いキャラクターを連れてきて、ナイトハルト殿下辺りと絡ませたりもして欲しいです。

ロマサガRS ロマサガRS ロマサガRS

ロマサガRS ロマサガRS ロマサガRS

そんなわけで、性能チェックすることなく、実装日の内に全6スタイル確保しました。
幸い、Romancing祭ヴァッハ神編の3人は72連、タリア編の3人は98連で、なんとか天井せず揃いました。ありがたいことです。

ーーと言っても、その前にまた天井しているのです。
Romancing祭ピンクタイガー編で、ウルピナが引けず天井で交換しました。

ロマサガRS ロマサガRS ロマサガRS

このイベントとガチャ内容、見た瞬間、運営の正気を疑いましたよね(笑)。でもいい感じにクロスオーバーしつついい雰囲気で締めてもいて、良かったです。

更にその後、女装ジャミルが欲しくて、だらだらとRomancing祭ジャミル編も60連してしまっていたので、今回のサガスカWガチャには実のところ真っ青になりました。

ロマサガRS ロマサガRS

なお、ジャミル編のピックアップは一体も引けず、代わりに恒常SSのツバキを確保できたので、実質こちらもサガスカガチャでした。

1月だけで何連したのか、ーー計算すれば直ぐ算出できるのですが、知りたくない気分です。
とはいえ、本作は好きなキャラクターが最新性能で使えるだけで割と満足できるので、サガスカキャラクターの実装が増えるのは嬉しい限りです。

ロマサガRS ロマサガRS ロマサガRS

新規恒常SSキャラクターとして追加されたアントニウス、ツバキも回収済みなので、サガスカキャラクターだけでもそこそこ攻略できるんじゃないか……と思いましたが、よく見たら斬属性に無茶苦茶偏っている事に吹き出しました。やっぱり、チアーゴ(槍)とエイディル(弓)は早々に必要だし、ツバキが入るならサビット君(棍棒)も来ていいですよね!

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)