315プロとフェアリーテイル株式会社のお仕事コラボで販売されたイメージ香水の感想。
https://fairytail.jp/sidem/parfum/

SideMコラボ香水

この手の商品にしては手頃な価格だったので、担当ユニットであるJUPITER(冬馬、翔太、北斗)と鋭心の分を一気に購入しました。
なんと言っても解説文がとても良くて、どのキャラ分も欲しくなります。C.FIRSTも、鋭心だけでなく3人欲しいくらいでした。特に百々人分は、ラストノートがSAMOURAI LIGHTに似ているから、好きな香りだった可能性があります。
ユニットで揃えると、こういう写真も撮れますしね。

SideMコラボ香水

そして箱も瓶もお洒落です。JUPITERは箱の天井が個人カラーのグラデーションが綺麗。鋭心はマットなブラックで、格好いいです。

ただ一瓶50mlもあるので、香水を普段使いしない私では、ルームフラグレンスに加工するとしても多すぎて使用期限内に使いきれないと思い、厳選しました。ーー厳選した結果が4本購入か(笑)。
ただ4本買ったものの、前述通り一人で大量消費するものでないし、香水は開封したら劣化する(開封しなければ劣化しない)ため、悩んだ末に、まず鋭心だけ開封しました。

SideMコラボ香水

と言うことで、香りの感想は今回は鋭心分だけです。

眉見鋭心
眉見鋭心さんをイメージした堅実さを感じるクラシカルな香りです。柑橘系の気品ある香りは、ラベンダーやムスクの慎み深い香りに変わっていきます。

トップノート:イタリアンベルガモット、イタリアンマンダリン、イタリアンレモン
ミドルノート:グレープフルーツゼスト、ジャスミンサンバック、ラベンダー
ラストノート:ムスク、アンバー、オレンジブロッサム

実際に使用した結果はーー一言でまとめると、爽やかに甘やか。全体的に軽めでした。
男子高校生と思って身構えていたので、少し意外でした。いや、恐らく女性がターゲットの製品で、男性向け香水みたいな匂いでも困りますが、リアルに男子高校生からこんな良い香りがしたら、思わず二度見しますよ。

非常に一般ウケが良さそうで私も大好きな香りですが、そこに「鋭心のイメージ香水」という名前が付与されると、色々と勘ぐってしまいます。なるほど、これがキャライメージ香水の面白さなんですね。

SideMコラボ香水

そのプッシュ直後は、わかりやすく柑橘系の混ざった匂いですが、ベルガモットとマンダリンの効果か、予想より甘めな雰囲気。トップノートはそのまま甘さが少し抜け、すっきり爽やかな印象でした。
ここまでは予想通り。
ミドルノート以降もこの調子で、最後まであまり変化がないように感じますが、比較すると前半は清涼感が強く、後半は深くなっていきます。また、甘いと言いましたがベタベタした甘さではなく、あくまで花の甘さなのも特徴的。
これは早くノートが似ている冬馬と比較したいので、あまり間をおかずに冬馬の分を開けてしまうかもしれません。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)