アイドルマスター SideM GROWING STARS(サイスタ)感想

GROWING STARS

5月19日開始の「流麗のファッションショーガシャ」にて、天ヶ瀬冬馬の期間限定SSRアイドルフォト「賑やかなランウェイ」登場!

GROWING STARS

GROWING STARS

冬馬は、既存の恒常SSRがスコアアップで使い勝手が良いため、期間限定を無理に入手しなくてもーーと思っていたのですが、チェンジ前のフォトイラストを見た瞬間、入手する以外の選択肢が消えました。
翔太と北斗が一緒に写っているので、実質、JupiterのSSRじゃないですか!

GROWING STARS

スキルや衣装確認もせずに、確保に走りました。
結局、冬馬のアイドルフォトはコンプリート続行です。

残念ながら、有償のSSR確定ガシャ10連でピックアップに見放されたので、毎日一回お得分を含むプラチナ149連で、ようやく確保。

GROWING STARS

かなり危ないところでしたが、3回目の天井交換ではなくて安心しました。

今回のアオザイ風衣装は、冬馬のイメージにないファッションで新鮮です。しかしアナザーカラーの赤に変えると、一気に自分の衣装として着こなしている感が上がりました。

GROWING STARS

GROWING STARS

東雲は逆にイメージぴったりなので、こちらもそのうち入手したいです。

JupiterのSSRと勝手に思って確保したわけですが、フォトのチェンジ前セリフを聞いたら、本当にJupiter3人がいる光景が切り取られた内容でした。

GROWING STARS

冬馬の練習に付き合う二人の声も脳内再生できて、映り込みというより3人揃って完成するフォトだと思いました。

なお、サイクルが読めず振り回されてきたサイスタのガシャ人選ですが、今回の冬馬の期間限定SSRは予期できていました。
根拠はこんな感じです。

  • SSR2周目に突入済み
  • 今回でSSR1周目が終わり、全員2周目に入るので、初期組(リリース時点でSSRが実装されていた6人)を追加しても良いタイミング
  • 新規追加されるSSR2枚のうち、一方は東雲SSR(インテリ)で確定済み。属性曲イベントの週に該当属性SSRが来た例はないため、もう一方はフィジカルSSRの可能性が高い
  • 直近に実装されたインテリSSR(旬)は期間限定、フィジカルSSR(大吾)は恒常なので、フィジカルが期間限定の可能性が高い
  • 初期組フィジカルは冬馬と輝。仮に輝が先だと、フォト実装数に2枚の差が付く

まぁ、予期していても、その前週に初めて期間限定SSRの復刻ガシャがあったから、スタージェムは使っちゃっていたのですけれどね。そして、2回回して排出対象中で唯一所持済み(完凸済み)の鋭心が2枚という結果に、ちょっと凹みました。今年の課金計画は崩れました。
また、今回はイベント報酬にいる舞田先生がガシャSRにも追加されているなど、新しいパターンも登場しています。途中、舞田類ピックアップガシャだったかな?と思うような、舞田先生4枚引きがあって、ちょっと笑いました。

GROWING STARS

たまたま今回の予想が当たっただけで、今後も思い掛けないタイミングでの追加になりそうです。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)