the tea house×アイドルマスターSideMコラボティー第2弾を頂きました。
https://bdm315.base.shop

SideMコラボティー

第2弾も、5ユニット分購入させて頂きました。
第1弾では、最初苦手に感じた茶も、最終的には美味しくいただけたので、やはり全ユニットにすれば良かったかと思いつつ、担当ユニットのJupiterと推しのいるC.FIRST+3ユニットに厳選しました。
今回の茶は、前回よりもシンプルな味が多かったです。
ユニットとしての好みと茶の好みが合わさって、全体的にテイストが似ている茶を選んでしまった結果かもしれません。

Jupiterブレンド

互いを信頼する確かな絆で、だれよりも輝く!
逆境に負けないエネルギー、友情という花言葉のカモミールを使用した緑色の玄米の香高いブレンド。

黄緑のJupiterカラーのお茶。

SideMコラボティー

味は、正直なところ普通の玄米茶だと思いました。落ち着きのある味です。カモミールが含まれている分、少しスッキリする感じでしょうか。気を衒わず飲みやすいという点が、老若男女を魅了するアイドルJupiterの在り方を示しているのかもしれません。
また味としては感じませんが、ジンジャーが入っているので、ポカポカと暖まるような印象があり、これがJupiterのエネルギーの発露か、と味わいました。

Wブレンド

2人一緒に勝利の”V”ictory!
尊重と愛情が花言葉のストロベリー(リーフ)を使用したアップルテイストの優しい甘さの黄色いブレンド。

今回購入した中では、唯一甘みのある果実系ブレンド。とはいえ想像していたより、味も匂いも仄かな甘味に抑えられていました。
茶の色は黄色ですが、薄い金色と言ってもいい感じに明るく煌めいていて、その色の美しさに惚れ惚れしました。

FRAMEブレンド

困った時は呼んでくれ!頼れる元公務員ユニット!
心地よい言葉、博愛という花言葉のヒースを使用した 強くて優しい3人にぴったりな緑の癒しブレンド。

玉露+ヒースという、最もシンプルなブレンド。
世間には「ミント入り緑茶」というものがあるので、スーッとするのかなと思っていましたが、見た目や匂いは普通の緑茶とほぼ変わらず、僅かに甘い匂いと味がする程度でした。
調べたところ、ヒースには強い香りや味が無いらしいらしいので、それなら良い緑茶を飲んでいる感覚だったのは正しいのだなと納得しました。茶人である彩の清澄九郎くんに感想を聞いてみたいですね。
この優しい落ち着き具合は、正にFRAMEのイメージだと思います。

THE虎牙道ブレンド

その拳でテッペンを目指せ!闘志を胸に突き進む!
永久不滅という花言葉のバニラや、脂肪吸収の抑制効果が高いと言われている黒烏龍茶をブレンドした、力強いTHE 虎牙道にぴったりな黒いブレンド。

説明文や公式の写真に見られるような、黒い茶にはなりませんでした。淹れ方が間違ってるのでしょうか。

SideMコラボティー

ルイボスと黒烏龍茶は普通に合うのですが、そこにバニラというアクセントが投入されて後味になることで、好みが割れる気がします。香ばしさの中に異質な甘さがあって、私も戸惑いました。
特に、バニラの匂いだと思うのですが、アルコールの効いたカカオのようにも感じる強烈な匂いには最初ビックリしました。ある意味、初見でギョッとさせるところはTHE虎牙道らしいのかもしれません。
暖かいとバニラを強く感じるので、冷茶の方が飲みやすいように思いました。

C.FIRSTブレンド

静かにアツく、剝き出しの心で世界を切り拓け!
さわやかな性格、凛々しさが花言葉のレモングラスや、あなたと共にという花言葉のブラックベリーリーフを使用したミント系のクールブレンド。

茶葉の時点からミントの匂いを感じましたが、淹れてみると味はそれほど強くなく、後味がスッとするお茶。
C.FIRSTのユニットカラーを意識したことがなかったのですが、黄緑っぽい色なんですね。
ミント系でまとまっているのは、3人のスマートな印象に合致していますし、現代っ子のC.FIRSTらしいとも感じました。

今回も面白かったですし、好みの問題はあれど、美味でした。コラボティーは限定商品ですが、たまには普通の茶だけでなくハーブティーを買ってみようかな、と思えました。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)