Shining day! Departure Live シーフードカレーをいただきました。

Shining day! Departure Live シーフードカレー

昨年末のアソビストアにて、唐突にSideMの過去イベントをモチーフにした食品類(7thライブグッズ)が販売され、当然のようにJupiterはカレーを売り出したので購入しました。
パッケージや同梱グッズのイラストで使われている元ネタは、モバエムのJupiterとAltessimo共演イベント「Shining day! Departure Live」(2019年)。
しかしこのイベントストーリー、横須賀で野外ライブをするに辺り、両ユニットが観光も楽しんだという短編で、カレーは関係していないんですよね。横須賀×Jupiterのイメージでカレーになった感があり、Altessimoの2人は完全に巻き込まれ事故っぽくて、可笑しいような申し訳ないような気持ちでした。

同梱のクリアファイルは、圭と北斗でした。

Shining day! Departure Live シーフードカレー

なお、開封直前、3:2だから単純に考えればJupiterを引く率が高いけれど、2つ買ったので、アソビストアがAltessimoのファンと勘違いしてわざわざAltessimoの分にしてくれていたら記事にしにくいな、と少しだけ不安になりました(笑)。結果は取り越し苦労でした。

中身はこんな感じ。見た目はビーフカレーと変わらないですね。

Shining day! Departure Live シーフードカレー

具はスルメイカ、ホタテ、マッシュルームなど。サイズは小さいですが、結構量が入っていました。
肝心の味は、期待以上に美味。さすが冬馬、シーフードでも美味しいカレーに仕上げてます。
私は、シーフードカレーを食べた経験がほとんどないので、比較はできませんが、開封した瞬間から食欲を誘ういい匂いがしてワクワクしました。
一口食べた瞬間は、中辛という割に甘めかなと思ったのですが、直後にスパイスが効いてピリッと来ました。辛いものが苦手な私が、辛いと思いつつも最後まで味わって完食できたので、それだけバランスの良い味だったのだと思います。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)