現在地:TIER2クリア

Demon's Tier+

TIER2クリアにて、ハッピーエンドを迎えました。
最終戦後のやりとりも変化がなくてジリジリしましたが、スタッフロール後は協力者の二人を王都まで護衛する道での話に変わり、なんとドラノールが宿った盃を壊して終わりました。予想外の呆気ない終わりで驚きました。

Demon's Tier+

Demon's Tier+

それに、TIER3まであるのに、TIER2でハッピーエンドとなると、どういう話になるのでしょう。現在軸でなく、1200年前の戦いで突然ヴァルキリーが現れたことの真相解明エピソードが追加されるとかかもしれませんね。

TIER2のクリアは、隠しキャラの1体目ヴァルキリーで達成。

Demon's Tier+

HP、攻撃力、移動力、射程はアーチャー並(隠しキャラは武器が強化できないので、最強装備アーチャーの方がHP・攻撃力は上)。所持技ディバインキュアはクレリックと同じHP回復技。アクションが苦手なプレイヤー向けの2体を合体させたような能力です。
何より、回数制限のない回復手段を持つ安心感はとても高かったです。回復アイテム要らずで、保険に1個持っていれば十分なくらいでした。
ただ、ヴァルキリーの全体に紫のドットは床と同化して見えることがあるので、操作していて目が疲れました。

Demon's Tier+

特に、第三エリアとラスボス戦マップは見失いがちでした。

TIERを上げると、やはり敵が強くなっていました。

Demon's Tier+

序盤は、自キャラの強さも上がっているのでTIER1と大差ないと感じたのですが、地下に進むほど敵の強さを実感しました。
特に溶岩エリアと宮殿エリアの頃は、自キャラが育成途中になるせいか、余計に辛かったです。宮殿は元々厄介な敵揃いですけれど、こちらの攻撃を反射する鏡(EVIL MIRROR)、貫通弾を放つロボット(EVIL RUNE)、よくわからない軌道で攻撃を避ける魔術師(EVIL MAGE)のセットは、遠くから見掛けただけで嫌になるくらいでした。

Demon's Tier+

一番厄介だと感じたのは、敵火力より体力の高さです。最初から攻撃力を伸ばすステータスにして進めても、倒すのにかなり手間取る局面がありました。
そのため、MISSION「全滅させてリーパーに一撃与える」フロアで、一度、まだ敵が相当数残っている状態で時間切れになってしまい、マスターキーを消費して無理矢理突破することになりました。

Demon's Tier+

※マスターキーは、MISSIONをクリアしていない状態で階段を開ける消費アイテム(TIER2から解禁)。ちなみに麻生は説明を読んだ当初、最深部の更なる奥(エクストラダンジョン)に行くキーかと勘違いした。

ゴールド稼ぎのためにフロアは絶対回るし、その過程でMISSIONもクリアできるから、マスターキーは必要ないーーと思っていたのですけれど、お試しで買っておいてよかったです。

とはいえ、フロア数、敵の行動パターンとも同じなので、初見殺しされることはなく、攻略はスムーズでした。
対ドラノールに関しての話は解決したので、ここでプレイを止めても不満はないけれど、最後にどんな話が待っているのか気になるので、このままTIER3も挑戦してみようと思います。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)