「チーズスイーツのお店 Kina」(キナ)のチーズケーキ2種類(バスクチーズケーキ、抹茶チーズケーキ)をいただきました。
https://www.instagram.com/cheesesweets_kina/

チーズケーキ

昨年から営業しているというチーズケーキの店。
商店街の通りに面しているものの、入口の前に駐輪スペース等があるためやや奥まったところにあり、しかも隣店がドラッグストアで目を引く分、Kinaのシンプルな店構えは余計に目立たないので、営業しているのか?と少し不審に思いながら近付いてしまいました。
なお、営業日は1週間のうち火・水・土の3日間午後のみ。営業形態からすると副業の菓子店だと思うのですが、店舗を構えている点に驚きます。

見た目上のサイズは小さめでしたが、ほぼチーズみたいなケーキなので、一個食べると十分な満足感がありました。

チーズケーキ

実は、バスクチーズケーキ自体は好みではありません。そのため、全部バスク風なのかと残念に思ったのですが、甘さは控えめで、しっとり、なめらかなクリームチーズの味は良かったです。
抹茶の方は、かなり抹茶味の苦味がありましたが、途中のあんことホイップクリームで和風の味変を楽しめたりもして、通常版とはだいぶ違う味わいが楽しめました。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)