「ロマンシングサガ リ・ユニバース(Romancing SaGa Re;univerSe)」の、こっそり天井まで回していた記録と4月ガチャ。

ロマサガRS ロマサガRS ロマサガRS

決戦祭の最後に足されたリアム&アーニャ編ガチャで、目玉のリアムとアーニャがどちらも引けないまま天井してしまいました。
とは言え、自分の本来の狙いはダリアス(この先どうするかな)とキャンディ(ボスに任せろ!)だったので、その二人を引いた後の追加100連分は、完全に自業自得です。
追加で回したのは、主人公もヒロインも更新しないままリアム編が終わるのは寂しいと感傷的になってしまったためです。結局、どちらか一方を選ぶ必要が生じて、余計に悩む羽目に陥りました。

ロマサガRS

ガチャを引いている最中は、アーニャが欲しいと念を送っていたのですが、二択となると、アーニャに火力がいるのか?という疑問が生じ、イラストの好み具合でリアムにしました。
実のところ、私はLP消費するリボルブ技が嫌いで、リアム一強と言われていた時代でもリアムは全然使っていなかったのですが、せっかくなので今後は活用していこうと思います。
ひとまず、手付かずだった幻闘場シグフレイ戦Lv.25でデビューを飾ってもらいました。

そんなわけで予定外のジュエル散財をしたのですが、その後は狙いのキャラをピンポイントに引けていてありがたいような、恐ろしいような気持ちです。
もしやこれが、リアムくんの主人公補正でしょうか。それなら、天井まで回した価値が大いにありました。

大決戦祭の次ガチャ、4月一本目はサガフロンティア2発売日記念ガチャ。
正直、今回実装されたグスタフはあまり魅力を感じないスタイルな上、サウスマウンドトップの戦いで挫折したプレイヤーだから偽ギュスターヴは引きたくない、という凄まじい葛藤があり、いつもはガチャ実装日に引くのに、初日に運試しの10連をして得るものがなかったことに不貞寝し、しばらく置いてから1連足しました。

ロマサガRS ロマサガRS ロマサガRS

その追加1連で、なんとグスタフを確保。これにはガチャ画面を撮り忘れるくらい驚きました。

その次のロマサガ学園記コラボガチャは、思いがけないタイミングでバートランドが更新できて嬉しかったです。五神獣も、声をあげていればこういう機会に新スタイルが実装して貰えそうですね。

ロマサガRS ロマサガRS ロマサガRS

バート編は初日に引いてバート、ビューネイ編は最終日に迷いつつ引いてビューネイ、と綺麗に目当てだけ引いて撤退。
性能的にはみんな面白い性能だったし、槌が貧弱なのでボクオーンは惜しかったかな……。サガスカには槌得意キャラが多いので、そちらで補って貰えたら嬉しいです。

4月三週目はサガ魂2周年ガチャ。プレイヤーの大多数がサガフロリマスター発売記念日ガチャだと思っていた筈のこのタイミングで、サガ魂2周年が優先されたのはちょっと笑いました(笑)。そう言えば、昨年も謎のサガ魂1周年記念がありましたね。
でもこれで、ジュディ、キャッシュ、ゴージュのアンサガジュディ編パーティを組めるようになったので、個人的には嬉しい内容でした。

ロマサガRS ロマサガRS ロマサガRS

でもこうなると、エデル先輩も取っておけば良かったと思ってしまいますね。ジュディ編とキャッシュ編、どちらのパーティの方が先に完成するでしょうか。

ミンサガ発売記念日ガチャは、アルベルトがいるので、もちろん引きました。実はナイトハルト殿下も狙っていましたが、先にアルベルトだけ引けたので今回は縁がなかったと思うことにします。

ロマサガRS ロマサガRS ロマサガRS

一方、肝心のアルベルトは……また変な性能ですね(苦笑)。全体気絶の後、撃ち漏らしを追撃で一掃する、という周回特化コンセプトは分かりやすいけれど、どうせ追撃するなら、最初から圧倒的火力があるキャラを使えば良い気がします。まぁ、竜徹先生のアルベルトというだけで価値があるのですが!

大決戦祭は短い間隔でダブルガチャが連続したから感覚が麻痺していましたけれど、こうして並べると、なんでもない月なのに毎週金曜日に新ガチャ!という、他のアプリと桁違いの物量に笑いました。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)