現在地:砕かれた月探索

ジェダイサバイバー

砕かれた月の研究所を探索しました。

ジェダイサバイバー

マップが埋まったところを見ると、ここに再訪することはないのでしょうか。

衛星ということもあり、大して広くもなかったのですが、地味に大変なステージでした。
というのも、連続壁走りだとか、綱渡りジャンプだとか、電流の流る床だとか、結構な難度のアスレチック面をようやく抜けた先の瞑想ポイントで、セーブできなくなるという大問題が起きたためです。

ジェダイサバイバー

ジェダイサバイバー

瞑想して背景がグレーになったのに、カルが座らず突っ立ったまま。瞑想し直しもできず、回避アクションで飛び退ることはできるけれど瞑想ポイントを離れても世界の時は止まったままで動き出すこともない、という中途半端な状態になってしまいました。
どうしようもないので、一度ゲームを終了して再起動したところ、前の瞑想ポイント位置からの再開でした。
ーーつまり、アスレチックのやり直しです!
やった! もう一回遊べるドン!(太鼓の達人)……じゃないんですよ。

ジェダイサバイバー

さすがにショックで、その日の内にはやり直せませんでした。まぁ、2回目ともなると初回よりはスムーズに攻略できましたことだけは幸いでした。

飛び回るアスレチック面を除けば、自然豊かなコーボーや全てが砂に埋まったジェダよりも、通れる道などが分かりやすくて、ステージとしては探索しやすい方だったと思います。

ボス戦だけ難易度ジェダイ・ナイトにするつもりだったのですが、マグナガードは急に登場したので、そのまま戦ってしまいました。

ジェダイサバイバー

苦戦する要素なく真っ二つです。もったいないことをしました。

ドライア・ソーンは、明らかにボス戦だと予期できる場所だったので、ちゃんと難易度を戻して戦いましたが、意外にも1発勝負で倒せました。

ジェダイサバイバー

むしろ、その後クロスガード・スタンスでの雑魚戦の方が、慣れないモーションに振り回されて大変でした。

ジェダイサバイバー

本作ではクロスガード=大振りという味付けがされているので、私にはちょっと使いにくい感じでした。結局、特徴がないのは分かっているけれどシングルが一番ライトセイバーらしくいこともあって、一番活用していますね。

なお、月の探索ではカウントありの謎空間に移動するエコー「砕けた忍耐」を発見。
コーボーでも同様のエコー「砕けた決意」を見付けていたのですが、突破方法が分からなくて引き返しました。今回も謎のアクションステージなのかなと思ったら、バトル・ドロイド150体の軍勢を殲滅するという内容で、これは楽しくクリアできました。

ジェダイサバイバー

ワーキャー言っているB1ドロイド共を、まとめてプッシュで一掃できると無茶苦茶愉快です。とはいえ、さすがに中盤は物量に押されて逃げ回る感じになりました。高難易度にしていたら、ジオノーシスのアリーナの戦いで追い込まれたジェダイたちの気分を味わったのでしょうね。それはそれで、面白そうです。

次はダガンの隠れ家を探すため、コーボーに一旦帰還。
せっかく村に立ち寄るのでドーマの店で「謎のキーコード」を買ってみたら、なんと5個目のスティムが手に入りました。

ジェダイサバイバー

前作より結構サクサク手に入るので助かりますね。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)