現在地:収集物集め

カルトオブザラム

羊毛と信者スキンをコンプリートしました。

羊毛の交換に必要な聖なる魔除けと信者スキンは、どちらも「???」から回収できるので、せっせと神の涙を集めては捧げていたのですが、コンプリートする前に売り切れにされてしまいました。

カルトオブザラム

現在の販売物はネックレスだけです。

DLCクリア時点で羊毛は残り一つだったので、聖なる魔除けを形作るかけらがあと4つあるはずです。
4という数からして、なにかイベント関係を丸ごと見逃しているような気がして調べたところ、各協力者の土地で夜中に「闇を覗き込む」というアクションができることが判明。床に謎のシンボルがあるなと気付いてはいたけれど、夜中に調べる必要があったのですね。

カルトオブザラム

これで、オオカミと遭遇。彼の要求と引き換えに、聖なる魔除けのかけらをもらっていきます。
最初は魚を要求されるくらいだったのが、信者を一人、二人と差し出すことになり、教団の人員がぐっと減らされました。そして最後は子羊の前任者、ネズムを指定されることに。
さすがに取り返しが付かない選択なので悩んだものの、ここで引き下がったら、結局魔除けが手に入らなくて信者3人も死に損……ということで、ネズムを捧げてしまいました。

カルトオブザラム

トロフィーのための尊い犠牲になってくれ!と言えてしまう時点で、オオカミの言う通りプレイヤーは同類なんでしょうね。正直、一番最初の取引で「大きな魚」を要求された時、灯台守が「漁師自身が魚に見える」と言っていたことを思い出し、魚=漁師のことなのでは……と考えつつ承諾した時点で、ああだこうだ言える立場でないんだと思います。

カルトオブザラム

最後のかけらと信者スキンをもらえたので、これで羊毛はコンプリート。この時点で信者スキンは残り3個になりました。

ここまで遊んで手に入らない信者スキンということは、普通でないプレイを必要とするのだろうと思って、これも調べてしまいました。
結果、足りなかったスキンは

  • ウンチ(ウンチ料理を一定回数以上作る)
  • マッシブモンスター(食堂でラークシャサの恋人を攻撃してラークシャサと戦闘したあと、祭壇を建てる)
  • カタツムリ(蝸牛の殻を各地で捧げる)

であることが判明しました。

ウンチは、糞尿愛好者の信者クエストが何度も発生すれば自然に取得できたかもしれないですね。

カルトオブザラム

我が教団では、初期に依頼された一度しか作っていませんでした。「別の信者に食べさせたい」という理由で依頼されたことはあったのですが、愛好者が自分で食べるならともかく、強制はさせたくないと思って却下したのです。以来、ウンチ料理の依頼自体が出てこなくなりました。たぶん偶然でしょうけれど、もしかしたら教祖の中の人がこの手のネタ嫌いなのが信者達に伝わったのかもしれませんね。あとは純粋に、農地で大量にウンチを必要とするから、料理に回す余裕もなかったんですよね。

カルトオブザラム

しかしトロフィーのためなら個人的嫌悪感は関係ないので、サクサクと作ってスキンを貰いました。

マッシブモンスターは、私は基本的にNPCを殴るプレイヤーでないので、絶対に取得できなかったと思います。
ラークシャサが恋人のために、ですます調をやめて怒って立ち向かってきたのに、お供悪魔の一撃で戦意喪失させてしまったので申し訳なかったです。

カルトオブザラム

他の客も怯えていたし、お店の雰囲気を悪くしちゃって悪かったなぁと思います。

カタツムリの殻の存在は気付いていたのですが、各地の祭壇を完全に見落としていました。隠れすぎですよ!

カルトオブザラム

幸いにして、殻は5個所持していたので、各地を回るだけでスキンを得られました。

これで、信者スキンもコンプリート。
「完全なる群れA」のトロフィーを獲得できました。

カルトオブザラム

クリア前に司教のノーダメージ撃破をし忘れたのが痛手なのと、煉獄をやる気がいまいち起きないので、トロフィーコンプリートは目指さないつもりです。
しかし目指さないのもネズムに申し訳ない気がして、ちょっと揺らいではいます。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)