「ロマンシングサガ リ・ユニバース(Romancing SaGa Re;univerSe)」佐賀コラボガチャ第二弾

ロマサガRS ロマサガRS ロマサガRS

 仲間と共に気球を飛ばす準備をしているキャンディの横で、リアムが助言したそうに何度か視線を向けてくるが、ダリアスはその度に心を鬼にして首を横に振った。今回は、エントリー料以外は何もお膳立てしてやらないことに決めていた。キャンディもクラヴィスのパイロットなら、的確に機器を動かし、風を読んでゴールに向かってもらわねばなるまい。ーーまあ、気球に操縦桿はついていないけれど。
 傍らで退屈そうにしていたラゼムが、ふと呟く。
「あの毛玉、また重量が増していたと思うが、風船如きで飛べるのか?」
「普通は人が乗って飛ばすんだから問題ないだろう……まぁ飛ばなかったら、それはそれでキャンディをダイエットさせる切っ掛けになるかもな」
 誰も彼もが甘やかすものだから、丸くなった体型が全く戻る気配がない。この頃ダリアスの首にかかる負担を思うと、常時キャンディには浮いてもらっていて良いくらいである。
 だが、バーナーの火が尻尾に燃え移りそうになったとかで、わあわあと騒いでいるのを見る限り、飛翔にはもう少しかかりそうだった。


というわけで、昨日実装された佐賀コラボガチャ第二弾のメンバーにひっくり返りました。
ラゼム、ダリアス、キャンディの同時新スタイル実装!

ロマサガRS ロマサガRS ロマサガRS

ダリアスを巡るモフモフたちの争い、などと寝言を言ってるのは全世界3000万DLの中で私一人だと思っていたけれど、もしや公式……?
もちろん、事前にあったSSR進化武器(闇斧、光大剣、体術武器)の予告から、この3体の新スタイルが来ることは予想していました。まぁ体術武器はキャンディ用ではなくアポロン用でしたし、キャンディが排出されるガチャは2人と別でしたけれど、この3体の新スタイルが実装された結果は予想通りでした。
とはいえ、ピンポイントにこの3人というのが、私に狙い撃ち過ぎて驚きました。
今回のラゼムはODアタッカーで、ダリアスとキャンディがODサポートキャラだから、微妙にシナジーがあるのも、色々考えてニマニマしてしまいます。あと、ラゼムが「自分以外の味方が被弾すると自分が強化される」という実に自分本位なアビリティを持っているので、ディフェンダースタイルのダリアスと同時に使用して、ダリアスを盾にしてバフを貯めるラゼムの図を作るのも楽しそうです。

そんなわけで、神秘の探索Romancing佐賀 Romancing祭ラゼム編は初日に引き終わりました。
天井覚悟で飛ばしていくぞ!と気合を入れたら、予想外に早い幕引きになりました。
まず30連目でピックアップ確定演出からかみ、40連目に暗転演出があってラゼム、ダリアス、かみとピックアップ3体コンプリート。

ロマサガRS ロマサガRS ロマサガRS

ここ最近なかった強い引きで、ビックリしました。暗転演出自体がまず滅多に出ませんし、そこからピックアップスタイルだけ4体も出るなんて、正に神がかっています。神様と五神獣が揃ったガチャだけあって、ご利益が凄いなと感心しました。

今回のラゼムは人型ですが、もふもふ衣装で少し白狼要素も足されているので、獣型で来て欲しかったプレイヤーにも微妙に配慮している感じでしょうか。

ロマサガRS

スタイルテキストが創造主に叛逆する意志満々だったり、ホーム台詞から神王の塔は気に入っていたんだろうと伺えたり、想像力を刺激されます。

一方、キャンディ狙いのアポロン編は梃子摺ってしまい、天井でした。

ロマサガRS ロマサガRS ロマサガRS

40連でイヴェリス。100連でアポロンときたので、絶対そうなると思いましたよ……。天井までに被りとすり抜けも含めて合計8体も排出されたので、SSの排出率自体は過去最高に良かったのですが、見事に物欲センサーに引っかかりました。
でもせっかくの3体同時実装なので、性能度外視で確保したし、満足です。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)