現在地:Chapter4 死者の宮殿41階

タクティクスオウガReborn

黙々と地下に向かっています。
中間地点の50階まで行こうと思っていたのですが、30階を過ぎてから一戦が長くなり息切れしてきたので、一旦区切りました。

一区切りとした41階は、ベルゼビュートイベント2回目です。

タクティクスオウガReborn

1周目の時はここで負傷者を出さずに進めるかヒヤヒヤしたのですが、現在の戦力なら取り巻きの処理を手早くできるお陰で、さすがにそこまで危うい状況にはなりませんでした。

編成のベースはこの8人で、10人出せる時はクレシダとユーリアを追加する感じです。

タクティクスオウガReborn

敵にドラゴン種族がいなければ、システィーナをカノープスorミルディンと入れ替え、という感じですね。ほぼ召喚魔法IIで押し切っていく感じです。

最短ルートを選んだ上、トレジャー厳選はしないで進んできたので、戦利品は僅かです。
ここまでで入手したレリック装備は、下記の4種7点。

  • ドラゴンスケイル2点
  • ウィングリング3点
  • セントクロスボウ1点
  • プロクス1点

ウィングリングが増えたのはとても嬉しいことで、これで控えも含めて現時点で起用することがあるメンバー全員を飛行ユニットにできました。

レア装備も増やせました。「むずがゆい篭手」と「死者の指輪」です。

タクティクスオウガReborn

1周目の時点で「にぎりがくさい剣」を拾っているので、あとは「ヌメヌメする兜」か「汗臭い甲冑」を拾えばくさいものシリーズは完成ですね!

まだ半分以上の道のりが残っているのでいろいろ不安はありますが、100階クリアまで何とか頑張っていきたいです。

タクティクスオウガReborn

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)