全10ステージクリアしました。

シャイ・キャッツ・ヒドゥン・オーケストラ

ステージリセット機能があり、何度でも遊び直しが可能なので、また猫と戯れたくなったらやり直すのもありですね。個人的には、タイムアタックがあったら面白かったかもと考えています。
以下、ステージごとに軽く感想です。

アンデス

ここから、最小サイズでも全体が見えずスクロール必須のステージが増えました。
猫は割とサクサク見つかったので、ここはステージが広い分、難易度は低めなのかと思いきや、秘密の猫のヒントが隠されているこのチェストが見つからず右往左往しました。

シャイ・キャッツ・ヒドゥン・オーケストラ

ステージ攻略にかけた時間のうち、半分以上がチェストを探している時間だったと思います。

アマゾン

逆にこのステージは、最初にチェストを発見したので、今回はチェストを探し回らなくて良い!と安堵しました。

シャイ・キャッツ・ヒドゥン・オーケストラ

ちなみに「ベリンバウ」がわからなくて調べたのですが、日本語表記としては「ビリンバウ」の方が一般的なようでした。

火星

突然、地球外に飛び出たので、この後は宇宙なのかなと思ったら次のステージは地球に戻る、不思議な構造でした。

シャイ・キャッツ・ヒドゥン・オーケストラ

これまで単色だった画面がカラフルになったので、少し情報量が増えて探しにくかったかな?と思います。
しかし、シークレットの猫を見つけるのは簡単でした。条件達成で画面に明確な動きが起こると、その辺を見れば良いとわかるのですぐ見つかりますね。

インドネシア

ここは苦戦しました。

シャイ・キャッツ・ヒドゥン・オーケストラ

ほぼ同色なので辛くて、一度ホーム画面に戻って次のステージ(きのこ王国)を先にクリアしたくらいです。

きのこ王国

大抵の場合、画面を拡大しないでも12匹くらい見つかるものなのですが、このステージは初期表示された最小画面状態で、スクロールも一切なしのまま8匹見つかったので驚きました。

シャイ・キャッツ・ヒドゥン・オーケストラ

なお、秘密の猫を出現させるヒント「下にいるクルー」の意味が最初わからず、オーケストラ編成で手前にいる弦楽器の編成か?などと頓珍漢な推理をしてしまいました。

花園

シャイ・キャッツ・ヒドゥン・オーケストラ

一番カラフルなステージなので、色数に惑わされて苦戦するのでは…と不安に思っていましたが、そんなこともなく、気持ちよく攻略できました。

ヴァニアの城

秘密の猫の出現条件を満たしたら、城が飛んでいったことに驚いた後、笑いました。

シャイ・キャッツ・ヒドゥン・オーケストラ

青い月

このステージは、さほど広くないのに妙に猫が見つけにくくて苦戦しました。残り5匹の状態から減らなくて、結局その日はクリアを諦めたのですが、翌日やり直したらサクサク見つかって拍子抜けしました。薄い色合いだったから、見落としやすかったのかと思います。

シャイ・キャッツ・ヒドゥン・オーケストラ

秘密の猫は、出現条件の都合もあって最後に見つけました。薄々予感していたけれど、宇宙風で流されている姿を見て笑ってしまいました。位置が変わる猫は、全ステージ通してこの一匹だけだったと思います。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)