「ロマンシングサガ リ・ユニバース(Romancing SaGa Re;univerSe)」五周年おめでとうございます。

ロマサガRS ロマサガRS ロマサガRS

5周年当日、天井で迎えました!(苦笑)

結果のいいガチャと悪いガチャが交互に来ていたので、そろそろ天井だという予感はありました。
まず、Happy Halloween2023ガチャにおけるコーデリアの可愛さに惑わされて、ふらふらっと回しましたが、100連でようやくピックアップスタイルのゆきだるまが排出という、かなり渋い結果でした。泣きました。すり抜けも2体だったので、期待値をかなり下回っています。

ロマサガRS ロマサガRS ロマサガRS

コーデリアが欲しい気持ちは膨らんでいたものの、この時点で同じ槍キャラであるティシサック実装が内定していたので、残り50連は我慢して翌週のUDXガチャを待ちました。

そして迎えた、27日のメインシィレイ編第三話UDXガチャ ラベール編
引く前に、「UDXガチャで50連以内にティシサックを引けたらコーデリアを天井まで回して良し。51連以上かかったらコーデリアは潔く諦める」という約束を自分自身と交わしました。
結果はーー残念ながら、90連でした。

ロマサガRS ロマサガRS ロマサガRS

20連でラベール、40連でティフォンと調子良く20連に一体ずつ引けたから、60連で終わるかと期待したのですけれどね。
期待通りにはならなかったので、61連から単発に切り替えたところ、これが面白い結果になりました。
79連で初めて爆発演出があり、ここはティフォン2枚目。続く80連でも再度爆発演出となり、これは!ともう一度念をかけました。すると、映ったスクリーンショットが明らかにSSGのものだったので、「やったー」と喜ぼうとしたら、まさかのUDXウルピナだったのです(笑)。
それで、これは天井コースだと諦めて10連を回す方に切り替えたら、久し振りにムクチャー演出と対面することとなり、ティシサックをお迎えできたのでした。

ロマサガRS ロマサガRS ロマサガRS

ついでに、ずっと入手機会のなかったUDXグスタフを引けたので、ハロウィンの仇はとれた、と思います。合計190連と考えると、あまり成績は良くないですが……。

その後は少し開けて、前夜祭、5周年記念第1弾、そして6日の周年当日ガチャと回していきました。
5周年前夜祭記念・超ボス祭は、もちろんファイアブリンガー狙いで回したところ、10連でムクチャー演出からサルーイン、20連でマコ通過からキックなし爆発の演出でサルーイン2体目とオルロワージュ、そして30連で演出なしからのファイアブリンガーという、演出の期待値が下がるほどに狙いに近付いて良い結果になるという面白いガチャ結果になりました。文句なしのピックアップスタイルコンプリート結果で、大満足です。

ロマサガRS ロマサガRS ロマサガRS

まぁ目玉はサルーインでしたね。ヤケクソみたいなアビリティ具合で笑ってしまいました。ちょうど一年前に陰属性パーティが流行したことを思うと、去年の再現みたいにも感じます。

そして周年当日のガチャRomancing祭シィレイ編で、冒頭で書いた通り天井到達してしまいました。
天井150連まで引いて、鬼八だけ3回排出。完全に偏りました。

ロマサガRS ロマサガRS ロマサガRS

今回のすり抜けはヘクター(俺の歌を聴け!)でした。このヘクター、歌ってるから詩人と考えて撤退すべきだったかしら……(笑)。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)