練馬春日町のカフェ「コンビニエンスストア高橋」のパンをいただきました。

コンビニエンスストア高橋

人気の天然酵母パン屋があると聞いて訪問したのですが、店を見つけた時点では、店内が薄暗いので、開店していないかと思いました。見た目も、まったくカフェやパン屋らしくありません。しかし「OPEN」の札が出ているし、よく見ると中に複数の人がいるのが見えたので、恐る恐る入店したのでした。

店名に「コンビニエンスストア」とある通り、実はセレクトショップになっていて、店内では雑貨や日用品が陳列されています。非常に雑多な印象がありますし、最初はパンが見当たらなくて二重に困惑しました。
パンはレジカウンターの下のショーケースに並べられていました。
ベーカリーらしいものから野菜サンドなど惣菜系、ドーナツなどのお菓子系まで、みっちり詰まっているので、ケースの狭さの割に結構種類が豊富でした。
カンパーニュなど大物の食事パンは量り売りなのは良いなと思いました。

酵母ドーナツのシナモンシュガーは、大変いいシナモンの匂いがしました。食感がこれまで体験したことがないくらいのもちもち具合で、ちょっと驚きました。

食事メニューとしてキッシュを選びました。
半径10cm以上あり、かなりの大きさです。単品の写真を撮ってみると、このくらいあります。

コンビニエンスストア高橋

トマトベースの味付けだったため私の好みでなかったですが、素材がぎっちり詰まっているのにふわふわしていて美味しかったです。

なお、私は待っている間に購入するものを決めていたのでササっと買えましたが、カウンターでパン商品を見て、どれを買うか悩んだり切り方を注文したりするので、1人ずつ会計に時間がかかるシステムなのが少し気になりました。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)