現在地:INTERmission Chapter1/ジージェ追跡中

FF7

まずサブイベントに関して、コンドルフォートとかめ道楽のチラシ集めを制覇しました。

コンドルフォートの対戦相手は、レベル2でジェシーとローチェ、レベル3でウェッジ、チャンピオンでチャドリーでした。チャンピオンは、大家さんの可能性を想像していたのですが、チャドリー少年の方でした。

FF7

レベル別プレイヤー数がピラミッド形式なのは妥当ですが、人数は倍くらい居てもよかったです。ただ、ローチェが含まれていると思わなかったので、見つけた瞬間笑ってしまいました。
ちょっと時間ギリギリの時もあったけれど、全員、メインベースを落として倒しましたので、完全勝利です。

FF7

なお、チャドリーを倒しても未所持のボードやユニットがあるので首を捻っていたら、かめ道楽で交換できるアイテムが増えていました。しかし、全アイテムを交換しようとすると、コンドルコインが足りないようです。

FF7

ジョニーと戦ってみて、再戦でもコインが貰えることを確認しましたが、強い敵だと倒すのに手間がかかるし、弱い敵だと弱いものイジメして巻き上げているみたいで、ちょっと悩ましいですね。もした、こういう時のためのローチェでしょうか?

かめ道楽は特に狙っていなかったのですが、コンドルフォートの対戦相手を探してスラムを探索している間にある程度集まったので、最後に廃工場に足を伸ばしてコンプリートしました。

FF7

かめ道楽の音楽が聞こえたらチラシが付近にあると分かるので、見つけやすかったです。唯一、アパートで犬の目を盗んでチラシまで辿り着くというシーンだけ、どこにチラシがあるのか確認せず突撃したせいで犬の目の前まで進んでしまうというミスをしてやり直しました。

FF7

チラシを確保すると、コントローラーから歌が流れるのは驚いたけれど面白かったです。

なお、トタン板のトンネルをくぐった猫の集会所で、忠犬スタンプの紙芝居をやっていたので、じっくり見てしまいました。

FF7

ちゃんと紙を入れ替えつつお話をフルでやってくれるの、ちょっと感動しますね。

探索が終わってしまったので、そのあとは本筋に帰還。
名前だけ聞いていた、同じウータイ特殊部隊のソノンと合流しました。でもユフィとは初対面なんですね。知見がなかったことや、ユフィを「先輩」と良い気にさせてくる点に「怪しい」とーー最初は思ったのですが、一緒に行動していると普通に良い奴だなと考えを改めました。

FF7

操作はできませんが、一緒に戦ってくれる仲間として頼り甲斐もあります。
挑発で引き付けてもらっている間に、ユフィがダメージを与え、バーストしたら連携状態に移行して同期攻撃で大ダメージを与える、といった動きが楽しいです。
問題は、良い奴なのに続編に登場しない=死亡フラグという点ですが……。

バレットやティファといったメインキャラクターは登場しないと思っていたのですが、ちらっとだけ遭遇できました。

FF7

ちょうど伍番魔晄炉爆破後の、クラウドが七番街スラムにいない時期だから、ティファ側ではこういう会話があったんだな、と本編の裏側を覗いている感じです。バレットが身内には優しい男だということも実感しました。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)