「ロマンシングサガ リ・ユニバース(Romancing SaGa Re;univerSe)」
2023年末~2024年2月1日のガチャ結果

ロマサガRS ロマサガRS ロマサガRS

2024年1回目の天井報告ーーの前に、実は総括を書いた後、2023年分に追加で天井しました。5周年記念決戦!七英雄Romancing祭 最終皇帝(女)編です。
狙いはもちろん最終皇帝(女)でしたが、140連までピックアップスタイルがゼロの爆死パターンでした。幸い、150連目でハンニバルが引けたので、最終的にピックアップスタイル2体入手で終わりましたが、久しぶりに本気で後悔する引きでしたね。

ロマサガRS ロマサガRS ロマサガRS

年末は他のガチャも追加で回したけれど成果がなく、ジュエルを無駄に減らしてしまったのが痛かったです。

ただ、これで厄落としになったのか、2024年になってからしばらくはそれなりの引きが続いて安心しました。

まずお正月ガチャは、思いがけない人選に驚くところから始まりました。
妖魔は賀正スタイルを出すことがノルマなのか?と笑いつつ祝2024年!辰年祝賀祭Romancing祭 ビューネイ編に突撃。

ロマサガRS ロマサガRS ロマサガRS

狙いのサイレンスは早々に獲得できたものの、ビューネイ様も欲しくて続行したら、これが大変な泥沼でした。100連まで、サイレンス3体の偏りです。そして、このまま天井まで引くか悩んでいたところに次のガチャが来たので、撤退することにしました。
ビューネイ様は、前回の佐賀県コラボスタイルも逃しているので、そもそもコンプリートもできませんし、今後狙わない方針に変えようと思います。

そんなこんなでビューネイ様を思い切る切っ掛けになったのが、五竜集結祭 Romancing祭メロトセロイ編
ドラゴン揃いであることと、5体ガチャだからSSが出れば必ずピックアップスタイルという点が魅力でガッツリ引きました。
一番狙いはメロトセロイでしたが、こちらも、90連まではドラゴンルーラー3体という大変な偏りでした。

ロマサガRS ロマサガRS ロマサガRS

しかし、泣いても笑っても最後と決めて引いた100連目で、竜騎士2体にメロトセロイ1体が引けたので、これは大勝利でした。この100連目のガチャ演出は、「通過するペットはバーニィ1匹で、教授のキックから爆発発生」という、SS一体予想の演出であり、竜騎士が排出された時点で終わりだと思っただけに、喜びはひとしおでした。

その次はまさかのサガ魂ガチャピンクパンチ編・桃拳鍛錬祭で、サガスカキャラクターが2024年初選出。
当然、性能度外視でツバキを狙いにいきました。

ロマサガRS ロマサガRS ロマサガRS

70連でピックアップスタイルをコンプリートしたので、これは非常に良い結果でした。
イラストの空気感が良くて、サガスカ本編では見られない穏やかなツバキだなと思います。まぁ、スタイル名で「しばし魔女を忘れて」と言いつつ、今回も魔女は絶対殺す性能だったのは笑いましたが。
狙っていなかった2人も、なかなか気に入っています。ピンクパンチは獣要素があって可愛いです。なによりラゼムと同様、二足歩行できるけれど走る時は四つん這いになるタイプだったのでテンションが上がりました。ネメシスは非常に尖った性能で、結構楽しいので縦一列の敵に連れ歩いてます。

そこから、ロマンシング サ・ガ発売日記念Romancing祭 アルベルト編
SFCオリジナル版ロマサガ1主人公勢揃いで、テーマ的にはとても推したいガチャでしたが、アルベルトだけ引いて早々に撤退しました。

ロマサガRS ロマサガRS ロマサガRS

性能はもう少し汎用性を上げるか強くするかして欲しかったですが、イラストは過去一番好みです。

そして、新年から毎週ガチャ更新のたびに引いているから、そろそろ休憩を挟みたいと思っていたところで、爆走ドラゴングランプリRomancing祭ヴァッハ神編が来てしまいました。
まさかのドラゴンレースです!

ロマサガRS ロマサガRS ロマサガRS

もちろんヴァッハ神狙いで突撃しましたが、ナハトズィーガー、にんげんおんな、ナハトズィーガー、にんげんおんな、ナハトズィーガー…と2人が交互にやってくる偏りよう。そのせいで、ピックアップスタイルを6枚も引いたのに、まさかの天井到達となりました。
ナハトズィーガー以外は、みんな乗り物に乗っている専用ドットで面白いガチャですし、零姫編でドラゴンレースに馬で挑もうとしているナイトハルト殿下がとても気になりました。

2月はできればジュエル貯蓄に回りたいのですが、バレンタインの季節ですし、舞台設定のガチャもありそうですし、はたしてどうなることやらーーです。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)