ミスタードーナツのGODIVAコラボレーションドーナツから、3種頂きました。
https://www.misterdonut.jp/m_menu/new/240111_godiva/

ミスタードーナツ

キャラメルショコラ

ドーナツ部分はガトーショコラ風で、ドーナツらしいサクサク感と、内側のしっとり感が楽しめます。そこに「塩キャラメル」そのものの味わいがする塩バターキャラメルクリームの滑らか且つもっちりとした感触が加わることで、実に濃厚な、他にないドーナツになっていました。
ドーナツやクリーム部分をそれぞれ単品で食べても十分美味しいだろうけれど、合わせて食べるからこその深い味わいになっていたと思います。

ガナッシュショコラ

ドーナツ部分はキャラメルショコラと同様のガトーショコラ風ですが、よりしっとり気味。
塩キャラメルクリームの代わりにチョココーティングが施され、ホイップクリームをサンドしています。でも見た目の割に「重たさ」は感じず、パクパク食べてしまいました。
ビターな大人の味でこれも美味。見た目の高級感もあって、今回いただいた中では「GODIVA」っぽさが一番出ていたように思います。

ガレット・デ・ロワ・ショコラ

パイ生地もアーモンドクリームも甘さは相当控えめで、中央に入れられた板チョコが味を作っていました。
パイ生地の層の1枚2枚のパリパリ感は素晴らしく、結構ボリュームもあって食べ応え満足度は高かったと思います。しかし個人的には、やっぱりミスタードーナツならドーナツがいいかなぁと思いました。

ミスタードーナツ

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)