「ロマンシングサガ リ・ユニバース(Romancing SaGa Re;univerSe)」の毎度お馴染みガチャ結果。

ロマサガRS ロマサガRS ロマサガRS

前回から報告の間が空きましたが、天井に至らなかったというより、単にガチャを控えていただけです。いざ引いたら、連続3天井という結果になりました。

最初が「SaGa THE STAGE ~再生の絆~ 舞台化記念Romancing祭 七英雄編」。
七英雄の新7スタイルがひとつにまとまった、すり抜けなしのSS排出率7%ガチャとなれば、引かざるを得ませんよね。
いつも通りロックブーケ狙いで、予想通り天井になりました。

ロマサガRS ロマサガRS ロマサガRS

150連で、引いたSSスタイルは8体(内訳はボクオーン3、ダンターグ2、ノエル、スービエ2)。
さすが7%と言う感じですが、運が良ければ七英雄が揃う数だったと思うと、7分の4に偏ったのが残念です。まあ、1パーティに編成できる人数からすると5人引きは都合が良いですし、副産物があるならノエルとボクオーンが欲しいと思っていたので、文句はありません。前回七英雄全員が同時実装されたときも嬉しかったけれど、あれはガチャが2つに分かれていて、ロックブーケ編で手一杯だったこともあり、全員平等に引ける可能性があるという今回のガチャは、最後の150連目まで期待が持てて、天井まで引いている間も楽しかったです。

今回、ドットの出来も素晴らしいと思います。メロトセロイ以来久し振りにファーゴでドットを眺めてしまいました。

ロマサガRS ロマサガRS ロマサガRS

ノエルはモーションが無茶苦茶格好いいです。ロックブーケもいままでと髪型の処理が違い、古代人時代と魔物化した後の中間くらいで、可憐な雰囲気になっています。
スービエは、頭部のドレッドヘアー化に笑いました。よくドットでこれが表現できますね。

続いて「SaGa THE STAGE ~再生の絆~ 舞台化記念Romancing祭 リアルクイーン・ジョー編」。

ロマサガRS ロマサガRS ロマサガRS

目玉のジョーは早々に出たのですが、バートが出なくて、天井まで回さざるを得ませんでした。
なお、120連目にムクチャー演出で期待したのですが、出たのはリアルクイーン。これでコンプリートは確定したから悪くはないけれど……と思いつつ次に送ったら、なんと最終皇帝(女)SSが来たのでビックリしました。こういう関係性が深いキャラクターを、しかもピックアップ対象外なのにまとめて引くと、面白く感じますね。

ロマサガRS ロマサガRS ロマサガRS

そして、最後がまさかの「サガ魂ガチャ ミシェル編」。
サガ魂は欲しい人が回す趣味ガチャですが、シグフレイが含まれていたのでサガスカ勢コンプリートを信条としている身では、突撃せざるを得ませんでした。
心から「シグフレイで天井は嫌だ」と願いながら回したのに、ミシェル3体、エルローズ1体という天井コース確定を突き進んでしまい、泣く泣く天井交換しました。

ロマサガRS ロマサガRS ロマサガRS

サガスカは好きだけれど、私からしたら、シグフレイには無茶苦茶苦戦したしフラグ管理でも苦労した恨みしかないですからね!? しかもここまでして確保したのに、溜め技持ちという使いにくさで、RSでまで嫌がらせしてくるとは……。
まぁ、それでこそシグフレイという気もするので、結局は飲み込んでしまうのですが。

それにしても、連続3天井は久し振りに恐ろしい体験でした。ただ狙いのスタイルが出なかっただけなので、最悪は過去にあったノーピックアップ聖王ガチャで変動なしとしておきます。
ロックブーケとバートランドは、最初から天井のつもりでいたから構わないけれど、シグフレイでジュエルが消し飛んだのは痛手でした。万一、4月1日のサガフロ2ガチャでヤーデ伯家がまとまって来たら、歓喜なのか恐怖なのかわからない奇声をあげることになりそうです。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
(スパム対策に 投稿キー を半角で入力してください)